※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toccco
子育て・グッズ

ベビーカーの日よけ虫除けカバーは、これからの季節必要ですか?

回答がつかなかったので再度質問させてくださいσ^_^;

ベビーカーの日よけ虫除けカバーを買おうか迷っているのですが、これからの季節あったほうがいいでしょうか?

コメント

ユーチー

あった方が良いのでは?最近、虫とかにも病気があったりして怖いので(^-^;

ガチャポン

あった方がいいと思います!
うちは虫除けカバーはないですが、虫除けシールをズボンの裾とか背中に貼ってました。貼らないでうっかり草むら入った日には蚊に刺されまくりで酷かったです…orz

toccco

回答ありがとうございます(*^^*)
そうですよね、蚊が多いので購入しようと思います!
ありがとうございました♡

toccco

虫除けシールは用意して、手作りで虫除けスプレーも作ったのですが、日よけ虫除けカバーが安く買えそうなので迷ってましたσ^_^;
シールもけっこう高いですもんね…

04ちゃん

日よけは、クリップタイプのものを使っていました。
虫除けカバーを買ったら、なんだか中が蒸れて暑かったようで、うちの息子は泣いてしまってダメでした。

その代わりに、吊るすタイプの虫除けや、アロマオイルの虫除けスプレーを使いました。

ボニー

去年ベビーカーにつける虫除けのカバー!?を購入しましたが、ベビーカーの下の方にボタンで付けるのでベビーカーの中に虫が入れる…一度入ったら付けてるせいで出にくいんじゃないかと思い結局使いませんでした(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)
参考までに!

toccco

うちの娘も視界が悪くなったりすると泣いて使えないんじゃないかなと思って心配でした。
他の方法もいろいろ調べてみます!

toccco

ためになる回答ありがとうございます(*^^*)
買ってみたけど使わない物ってけっこう多いですもんね…
しっかり検討します!
ありがとうございました♡

ガチャポン

手作りの虫除けスプレー!なんて素敵なママさん♡
うちの子はベビーカーから降りてすぐ草むらへ入ってく子だったのでシール必須でした…シール高いですよね(i_i)手作りの虫除けスプレー作ってみようかな(*´艸`)♡
回答して逆に良いこと教えてもらったのでお礼までに♡

toccco

お返事ありがとうございます♡
なんだか市販の虫除けスプレーでいいものが見つからなくて(ーー;)

ハッカ油20滴(肌につける場合は5滴)、無水エタノール10ml、水90mlでできます(o^^o)
まずハッカ油と無水エタノールをよく混ぜて、その後水を足して混ぜれば完成でした!

ガチャポン

作り方までっっ‼︎ありがとうございました♡作ってみます♡