※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるっち
妊娠・出産

妊娠中で予想外の女の子。名前悩み中。苗字が長いため画数少なめの名前を考え中。候補はさくら、桜、実咲、紗菜、千咲。桜子はNG。意見求む。

3人目を妊娠中です。
上二人は小学生の男の子、3人目も何となく男の子だと思い男の子の名前を考えていました。

ところが、まさかの女の子~!
誰も予想してなかったのでビックリで、名前も悩みまくりです(^^;;

苗字だけで27画あるため、画数少なめがいいかな?と思っています。

・さくら
・桜
・実咲
・紗菜(さな)
・千咲(ちさき)

こちらが候補です。

本当は、桜子がいいと思っていました。でも実母に「あなたたち二人の子が、桜子はないわ~」と言われ、夫婦で妙に納得してしまいましたσ(^_^;)

ご意見いただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

あや

苗字が画数多いならひらがなでさくらちゃん可愛いと思います♡

どのお名前も素直に読めてキラキラしてませんし、とっても素敵ですね\(^o^)/

私も旧姓が画数多くて名前がひらがなだったので、娘も合わせてひらがなにしました♪

• くるっち

くるっち

ありがとうございます♪( ´▽`)
    まだ時間はあるので、もう少し悩みたいと思います!

• 11月25日
skyg

妊娠おめでとうございます!

うちの義姉も、11歳、9歳、2歳の子供がいますが上2人が男の子で、下が女の子です。お姉さん、女の子でめちゃくちゃ喜んでました(笑)

お名前どれも本当にステキだと思います(๑′ᴗ‵๑)個人的な好みだと、千咲ちゃんが好きです❤️
さくらは保育園にも多いので、流行ってるのかな??

• くるっち

くるっち

ありがとうございます(^_^)
    義理のお姉さん喜んでるんですね!
    うちはファブリーズ三兄弟に憧れてましたσ(^_^;)

さくらは多いんですね。
    世代的なのか?息子たちの学校には、さくらはいないんですよね。もう少し悩みたいと思います!

• 11月25日
なっちゃん

紗菜ちゃん、さくらちゃんが可愛いとおもいました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
でも女の子の場合、実印を作る時に平仮名の名前だと子供用のスタンプみたいでカッコ悪いと知人が言ってました( ;∀;)

• くるっち

くるっち

ありがとうございます♪( ´▽`)
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
    あ〜なるほど…実印ですか、、色んな視点から名前考えなきゃダメですね(^^;;

• 11月25日