※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

里帰り中です。三人目出産して新生児訪問めんどくさいのでそのまま放置…

里帰り中です。三人目出産して新生児訪問めんどくさいのでそのまま放置してたら連絡来ますか?
里帰りから帰ったあと色々忙しいし、三人目なので別にこちらからコンタクト取らなくてもいいかと思ってます。
連絡ないと向こうから連絡きますか?
どーせありきたりなことしか言われないし、その時間めんどくさい勿体無いと思っちゃいます。

コメント

初めてのママリ🔰

こちらからは取らないでいいと思いますよ‼️
勝手に電話来るのでそのままにしてます🤣🤣

• ママ

ママ

そうします!

• 6月14日

うちは連絡来ました〜
コロナでしたが、うちに来て、体重測って、帰って行きましたよ😊
断るとチェックが入るとも聞きますよね💦

• ママ

ママ

えー!チェック、、問題あり家庭と思われるんですかね😨
    まぁ連絡来るまで待ちます😆👍
    三人目ですからほんとに体重増えない!どうしよう!って悩んだら相談はこちらからします💁笑

• 6月14日

退会ユーザー

3人とも連絡来てからでしたよー
    それまで放置してました😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

連絡来た時に新生児訪問はコロナが気になるから不要ですとか、体調が悪いから今は無理ですとか、きちんと断っておいた方が良いと思いますよ😊
今、虐待が多いから保健センターもその辺過敏みたいで💦
連絡取れずにいるとチェックされるそうですよ😢

• ママ

ママ

連絡来たら電話出るって感じでいいですかね?🥱💦
    コロナは気にしてないんですけど、なんせ夜泣きとかありそうで寝れる時に私も寝たくて、、(笑)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話来たりしたら「こんなご時世ですし、3人目なんで大丈夫です😊」とか言っておけば良いと思います🙆‍♀️

• 6月14日
よ

放置してたら 日時指定で「訪問します。」と書かれた手紙が来たため こちらから電話で連絡して お断りしました😊
理由を聞かれたため「3人目で悩みもないので」 と言ったら「今後 もし 悩みが出てきたら 気軽にご連絡くださいねー」っと言われて それ以降は 何も連絡来ないです😊

• ママ

ママ

そうですね!
    必須かと思ってました!
    ないならないでOKです🙆‍♀️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は、コロナ禍なので経産婦さんは希望した方のみと言われました!
そのうち連絡来ると思いますが、ちゃんと断れば何も問題無いと思います😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!!!

• 6月14日