※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が幼稚園に行きたくない理由は「ママと一緒にいたい」。幼稚園で泣いていることも。休ませずに通わせたいが、最近再び大泣きするようになり、自分の愛情が足りないのか悩んでいる。

4月から年少さんの長男が入園当初
着替えるのも暴れて幼稚園行きたくない!だったのが
しばらくして暴れなくなりすんなり着替えるように。

昨日からまた行きたくない!!って暴れて大泣きするように。

入園から一度も園バス泣かずに行けたことはありません。

行きたくない理由は本人は「ママと一緒にいたい。おうちにいたい」です。
でも、幼稚園行っちゃえばなんとかやってます。
たまーにシクシク泣いてることもあるみたいで。

休ませるということはしたくなくて。
子供の場合それで気持ちがリフレッシュされる性格では
無いと思ってます。

今まで平気だったのにまた大泣きというのは
どういう変化なんですかね💦
私の愛情が足りないのか??
子供に気持ちを伝えてもなかなか伝わらずで悩んでます。

コメント

あんず

休み明けだしどうしてもそうゆう事になりますよね💦
平気だったわけではなくて、ずっと緊張したりお子さんなりに頑張っているんだと思います😌
その中でも少し慣れてきて当初よりは楽しめていたけど、休みが来てやっぱり家でいたいという気持ちや数日ぶりで不安な気持ち、疲れなどと戦っているんだと思います。
大人も新しい会社に入ってすぐは緊張もするし疲れるし土日休みあったら明日も休みなら良いなーと思うし同じだと思いますよ☺️