※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の赤ちゃんの下痢の見分け方を教えてください。昨日からうんちが多く、色や臭いが気になります。予防接種が心配です。

2ヶ月、母乳の子の下痢の見分け方教えてください。

新生児が終わった頃から便秘がちで綿棒浣腸でやっとうんちが出るような子でした。上の子の時に比べ、少し固そうなうんちをしていました。

しかし、昨日の夜中から母乳を飲ませて大量のうんちが出た後から母乳を飲むとうんちが出て1日5回ほどうんちしました。色も黄色だったかと思えば、緑っぽいうんちがでたり、臭いもいつもと違う気がします。
おしっこのようにおむつに染み込む感じでもないんですが、臭いと回数が気になります。

下痢の見分け方を教えてください。
今日はじめての予防接種を予定しているので心配です。

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

母乳だと本当に下痢の見分け方難しいですよね😭💦
私はですが…結構回数で判断しますかね🤔
いつも1日1回…多くて2回ぐらいなのにそれが3~4回あるなら下痢かな?と判断します👶

あとは本当に粒々も全くなくしゃびしゃびの様な💩とかですかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数増えたらやっぱり下痢かな?と思いますよね💦
    今日はまたいつも通りに戻りました!体を冷やしちゃったのかもしれないですね💦

• 6月14日
ママリ

下の子が回数はそこまで出てないですが、おむつに染み込むくらいの下痢をしていたので写真撮って小児科に聞いてみたら全然大丈夫と言われました。
下痢だと予防接種受けれない可能性もあるので、小児科の受付の方にうんちの様子がこんな感じで〜と相談してみるといいかもしれません。先生が予防接種OKか判断してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮ってみてもらうとわかるんですね〜!今日相談してみようと思います!

• 6月14日