※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの30週妊婦です。張りが強く、横になっても続きます。前駆陣痛か不安です。明後日の健診まで様子見中。眠れず、胎動も活発。

妊娠30週に入った初マタです!
元々張りやすい体質で16週位からバンバン張ってましたが子宮頸管も全く問題なくすぐ収まるようなら問題ないと薬も出されずなので張れば横になるようにしてます。

けれど後期に入ってから横になってても張るようになりました😭
前駆陣痛かな〜となるべく不安にならないようにしてるんですが絶賛張りがすごくって、、
試しに初めて陣痛カウントを使ってみたら1時間に6回程張りがあり10分切ってて怖いです....10分以内でも規則性が無ければ前駆陣痛ですか??
痛みは少ーーしだけあります...
健診は明後日(明日)ですし余程の痛みや出血もないので様子見ようと思ってるのですが気になって眠れません😭
ついでに胎動攻撃もプラスで眠気が遠のきます😭笑

コメント

ぱくぱく

私も張りがひどくてお薬飲んでました💦
横になってても張ってしまうんですね😭

私は買い物中とか 歩けないくらいの張りの激痛…
じっとその場に立ち止まって治るのを待ってました💦

出産してから思うのは、張る時の痛みと陣痛の痛みは全く別の感じでした!

朝になっても続くようで、心配でしたら一度電話で話してみるのもいいかと思います🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り辛いですよね😭
    陣痛の痛みはベクトルが違うとよく聞きますがやっぱりそうなんですね😳❣️

    今は張りも少し不規則になってきたので明日受診した時に聞いてみたいと思います!
    遅くなのにありがとうございます😭😭

    • 6月14日
🌈💓💓

頻回な張りから陣痛につながっちゃう事もあるのではやめの相談がいいと思います😭
わたしは32週に頻回な張りでおかしいな?とおもって産婦人科かけこんだら2分間隔までになってしまってて、あと少しで陣痛になっちゃうところだったよ~と言われてそのまま入院になっちゃいました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りについては受診の度聞いてるんでんですがそんな事もあるんですね😱😱
    間に合って良かったです😭

    幸い今は落ち着いているので今日また連続で張ったりしたら電話してみます..!
    ありがとうございます😭

    • 6月14日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    落ち着いてよかったです😭
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね~🥺✨✨
    あと少し頑張りましょう💛💛

    • 6月14日