※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

デザイナーや動画制作をされている方、自分の実力に自信がなく葛藤しています。得意分野で作業が完成できるか悩んでいますか?

個人で仕事をしたいと動いています。デザイナーや動画制作されている方いますか??

頭で描いていることと、自分の実力のなさのギャップに落ち込んでいます。時間かけてでも実現したいなって思って葛藤しています。
今やっている作業が完成できるのか…そういう悩みってありますか?得意分野として仕事されてるから、あまりそういう内容では悩まないんでしょうか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

動画作成してます!
デザイナーとかではなく素人レベルのクオリティですがYouTubeに投稿しています☺️(収益化してるので収益もあります)
YouTubeみてみて下さい、めっちゃ下手でもみんな投稿してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    収益あるなんて立派なお仕事です!素人なんて言えません😂今雇われている仕事の中でYouTube携わってますが(企画などはせず、言われたことやるのみ)全く伸びてないです🤣

    • 6月14日
deleted user

デザイナーとして仕事しています☺️
今やってる作業が完成するかの不安というのは仕事ですか?それとも趣味や練習ですか?

仕事はなんだかんだやり切るしかないので悩んでる暇もなく納品してます。ただ、今回出来良くなかったなとかは思います。笑

ただ趣味とかは納得いくまでやっちゃうので完成しないことはザラですね🤣

私は仕事として無理やりやらないとできないタイプです。
デザイナーとかイラストレーターとかの本物の人は好きで好きでたまらないから寝る暇も惜しんでやるのかもしれませんが私はねれるなら寝たいし、やらなくていいならデザインもやらないです🤣でも他の苦痛の仕事と比べたらデザインの仕事の方が楽だし、たくさん稼げる、って感じですかね🤣向いてないのかもしれませんがわたしにはこれしかありません🤣笑

でも始めて1年目くらいは時給300円くらいしかもらえないレベルでしたよ!納品してもクオリティが足りませんとか、、、今は業界最高額で依頼してもらってます🤩月に数百万と売上ていてしかももう1年以上月収は100万を切ってないです。デザインそのものは向いてなかったのかもしれませんが在宅デザイナーという働き方がとても向いていたのかな?と思います。
ですのでクオリティが足りないから…とか不安になることなく思いきって飛び込んでもいいんじゃないかな?と思います💓

  • ママリ

    ママリ

    年収2000万の方ではないですか??いつも尊敬してみております。仕事のアドバイスとかほんと欲しい🥲

    私の仕事を説明すると、動画でテンプレを作ってお客様からいただいた写真を動画にするっていう形を目標にしています。

    現状テンプレを作っていて
    頭にある大まかな内容としては本当にいいものが作れそうって感じなんですが、自分がやると作成が下手…。ただ自分1人で作成したいなっていうのが目標なんです🥲🥲でも外注…しないとやばいんじゃ?が最近チラつきます。


    最後のひと文で少しやる気戻ってきました🥲🥲私も他に仕事は在宅でしてるし、主人もダメもとでって言ってくれてるので、思い切って完成させるところまでは行きたいと思います🥲🥲🥲

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私でよければ💓💓もちろんです!!!!!

    なるほどです!!それはですね、イメージはあるけど具体的にどうやればいいかわからない状態ですね🥰デザイナーあるあるです!!
    こらを脱するには絶対にやってほしいのはイメージに近い動画をとにかく集めてみてください!!!
    YouTubeとか見ててあ、この表現いいなとおもったものは録画したりして保存しておいてください🤩

    わたしも依頼でポップで可愛いものと言われて思いつきはするのですがやってみるとスカスカでクオリティ足りてないってことはしょっちゅうあります🤣

    でもポップなイラストをとにかく集めてあー、これが足りなかったのか、とか、これ真似してみようかな、みたいな案が思いつくのでとにかく既存の作品いっぱい見られてみてください!!確実にクオリティ上がります💓

    やり方がわからない場合はやり方のYouTubeを何度も見る。
    もちろん外注もいいと思います🥰一度作ってもらってこうやってやるのかーーみたいな発見になりますしね!!!こういう投資は惜しまなくていいと思います🥰💓
    あら!そうなのですね!素晴らしいですね!他に収入があると安心ですよね💓

    頑張ってくださいね!!💓

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    イメージ色々みてみます!!♡
    あとは単純に私の画力の問題ってかんじです🥲🥲

    そうですね!!他の人の見てプラスしていこうと思います🥹

    ありがとうございます!励みになりました♡

    • 6月14日