※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama
妊娠・出産

昼トイレで黄色いものが出て、生暖かい感じも。おりものシートに水っぽいものも。高位破水の可能性は?前回の検診で子宮口1センチで産道は硬いと言われた。

今日の昼、質問したのですが、
昼トイレに行くとドロッとした黄色いものが出て、
それが続いて
さっき生暖かいものが出る感じがしたのでトイレに行くと
おりものシートにおりものと水っぽいものがついていました。
これって高位破水の可能性あるんですかね?
おりものシートにはたまに尿漏れで水っぽいものがつくので判断がつきません。
ちなみに、
前回の検診では子宮口1センチで産道はまだ硬いと言われ
内診グリグリされて昨日おしるしがきた感じです。

よろしくお願いします🙇

コメント

なかまや

心配なら病院に電話してみたほうがいいと思いますよ!
破水してたらまずいので

ゆうきち

破水してたら赤ちゃんが危険になるので一度病院に電話して確認して見た方がいいと思いますよ!
もしかしたらそのまま病院に来てと言われると思います!

ももっぺ

尿もれと破水の1番の違いは自分の意思で止めれるかどうかです。
私も高位破水しましたが、動いたり、腹圧がかかる度に出てきました( ´∀`)

ソルト

高位破水経験者です!
私も生暖かいものがちょっとずつでました🙌
病院に電話して、受診された方がいいかと思います👍

☆ジュジュ☆

私も高位破水から陣痛始まりました!
私の場合破水してから12時間後には産まれたので、早めに病院に電話して検査受けた方が良いですよ!

みずたま

私は先日朝起きたら下着も濡れていて、おしるしとかはなかったのですが、心配だったので病院に電話したところ、破水だったらいけないからとのことで急遽受診しました。破水ならチョロチョロ出続けるとは言われましたが、幸い私はお風呂の水とかが膣に入っていたのだろうとのことで何もありませんでした。
子宮口も開きかけてたり、おしるしきてるなら破水の可能性もあると思うので、連絡してみられてはどうでしょうか。なんともなければ帰されるけど、何かあってからでは遅いので💦

Emama

皆さまありがとうございます🙇💓
病院に電話して行ってきましたが、
破水してませんでした!
出産もまだまだ先とのことです😂
まとめてのお返事になってしまいすみません🙇