※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

妊娠率を上げるためのアドバイスをお願いします。

妊娠率を上げるためにできることを教えてください🙇‍♀️

多嚢胞で不妊治療中、タイミング法で5周期目です。

今周期どうしても妊娠したい!!!ので、
妊活中の方、妊娠中の方、出産したママさん、
妊娠率を上げるためにできることを教えてください(T_T)

健康面からのことはもちろん、スピリチュアル的なことでも大歓迎です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)💕

ちなみに今頑張ろうと思っているのは、
私はお酒が好きなので今周期は我慢しようと思ってます…(笑)
ぜひぜひ、コメントお待ちしております!!

コメント

*s

私がしてたのは、、

冷え性なので
なるべく毎日お風呂に浸かる
寝起き温かいものを飲む(白湯があまり好きじゃないのでルイボスティーのんでました)
お酒大好きなので量を控える
夜はなるべく早く寝る
あと漢方も忘れず飲んでました!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます✨
    わたしも冷え性なので参考になります!!
    漢方は何と言う漢方で、どんな効果があるのかぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月14日
  • *s

*s

あと、考えすぎず、今できる楽しみを満喫してストレスを溜めないようにしてました!
    多嚢胞で通院していましたが、
    初めに処方されたのが温経湯です。
    1、2年飲んでましたがあまり体調の変化を感じられずで、当帰芍薬散に処方を変更してもらいました!
    妊活はじめたのは当帰芍薬散を飲み始めてからなので、多嚢胞に効いたのかはんかりませんが冷えや体調の変化的にこちらのほうがわたしには合ってた気がします!
    ツムラのHPに記載してあった効果・効能は以下の通りです☺️
    よかったら、他のサイトにも詳しく載ってると思うので調べてみてください✨

・温経湯
    脈やおなかの力が弱い虚弱なタイプの人の、月経不順や月経困難症、更年期障害などの婦人科系の不調によく用いられます。漢方でいう「血(けつ)」の量が不足した「血虚(けっきょ)」を改善する薬で、特に、冷え症で、手足がほてり、唇が乾燥しているような人に向くとされています。
    全身の状態をよくすることを期待して、不妊症に悩む女性にも用いられています。

・当帰芍薬散
    “産婦人科の三大漢方薬”の一つで、血行障害やうっ血などを表す「血(けつ)」※の不足を補い、血液の巡りをよくして、体を温める「駆瘀血剤(くおけつざい)」です。月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害などによく用いられるほか、産前産後の不調(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)などにも使われます。
    対象となるのは、やせて体力のない「虚証(きょしょう)」の人です。めまい、立ちくらみ、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え、しもやけ、むくみ、しみ、耳鳴りなどの改善にも使われます。

長文失礼しました💦💦💦

• 6月14日
  • まるこ

まるこ

わー😭ご丁寧にありがとうございます😭とても参考になります😭
    私も当帰芍薬散飲んでみたいと思います!!!
    ドラッグストアなどに売ってるのでしょうか…??

• 6月14日
  • *s

*s

冷え性辛いですよね😫
    お役に立てたら嬉しいです☺️
    ドラッグストアにも売ってると思います!マツキヨのオンライでも買えるみたいです!
    ですがもし婦人科に通われているのであれば、先生に飲んでみたいことを伝えて処方してもらうのが保険効いて安いので一番いいと思います😌
    ちなみに温経湯よりも飲みやすかったです!

• 6月14日
🐻

私も多嚢胞で、去年流産後、半年経ってから妊娠しました。

排卵後、生理が来るまではお酒辞めたりしましたよ😌
後は身体を冷やさないようにしたり、ルイボスティー飲んだり、神棚に毎日お祈りしました🫡

妊娠するまでは妊娠することばかり頭から離れなかったですが、
妊娠していた場合としてなかった場合の2パターンの楽しみを作って妊活を楽しみ出したら妊娠しました🤰🏻

• まるこ

まるこ

ご妊娠おめでとうございます☺!!
    妊娠していなかったときの楽しみを作る…いいですね!!
    今の私も妊娠することばかりで頭がいっぱいになってしまっているので、これは直したいところです😭💦

• 6月14日
  • 🐻

🐻

私の場合は妊娠してなかったら、
    お酒を飲む!
    生魚食べる!
    日帰りでも旅行に行く!
    とか決めてました🫠

• 6月14日
  • まるこ

まるこ

なるほどー☺✨
    私も何か楽しみ作っておきたいと思います!!!🥰
    ありがとうございます✨

• 6月14日
ママリ

1人目が不妊クリニックに通い、5回目の人工授精でした。

私の場合はみなさんとは逆で、好きなお酒をあえて飲んで我慢しない生活をしました😅要はストレスが何よりの大敵という考えで。最初の頃は我慢してたんですけどね、、かすりもせずだったので🤔

そして一周期一周期にしがみつかず、フライングしてダメだったらすぐに気持ちを切り替え次の排卵をむしろ楽しみにするようにしました。「いいタイミングも取れたし今周期は期待できるかも」などと考えたりもしないようにしました😅するときはする、しない時はどんなに条件が良くてもしないので、きっとうまくいくはずだと思い込むとダメだった時のダメージも大きくなりますもんね🥲

• まるこ

まるこ

確かにストレスは大敵ですよね😭💦
    次の排卵をむしろ楽しみにする!!素敵な心構えです!!
    私も意識してみます☺

• 6月14日
🐯

タイミング法6周期目で妊娠しました!

びわ温灸、二十四節気の時期にあった食材の活用、ゆるく脱添加物、シルク腹巻き、冷たいものを飲まない、お風呂に浸かる、遅くても11時までに寝るなどしていました!

• まるこ

まるこ

そしてご妊娠おめでとうございます😊
    参考にさせていただきますー!!

• 6月14日
♡♡♡

これと言った事はしてないけど、妊活楽しんでました😊💞リセットしたら、よーしまたチャレンジ出来る!今度は違うタイミングでしてみようかなとか⭐️2人目3人目はすぐ授かれました☺️
あれしようこれしなきゃ!はストレスになると思うのでリラックスが大事かな?と🕊🥚

• まるこ

まるこ

妊活を楽しむ気持ちが大事なんですねー😭!!
    私はネガティブ人間なので見習ってポジティブに考えてリラックスできるようにしたいと思います😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ビタミンD、鉄、葉酸、亜鉛サプリを飲んでました!
ビタミンEは素焼きアーモンド、
体を温める生姜も生理初日から毎日食べてました。

そのおかげなのかたまたまかは知りませんが
卵管が切除した側からの排卵と病院で言われましたが妊娠しました!

• まるこ

まるこ

やはりサプリは効くんですね😳
    切除した卵管からの排卵…まさに奇跡ですね!!!すごすぎます😳✨

• 6月14日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して2人とも授かりました★

効果があったのか分かりませんが、
入れたあと半時間ほど腰を高く上げてました、腰の下にクッションとか入れてました〜✋

あと、友人妊婦のお腹を触らせて貰った次の月に2人とも授かりました★

• まるこ

まるこ

腰を高く上げるの私もやってみます🥰
    妊婦さんのお腹を触った次の月に妊娠ってすごいですね!!しかも2人とも😳!!
    私も妊娠さんいたら触らせてもらいたいです🥰

• 6月14日