※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で知り合ったママさんが、自分の子供に手を出すことを注意しない。子供が嫌がる行動を繰り返すため、困っている。他のママさんたちは良い子ばかりで、公園を変えるべきか悩んでいる。相手の子供に注意を促す前に、自分から声をかけるべきかアドバイスを求めている。

最近知り合った公園ママさん

我が子がよそこの子に手を出しても

だめだよ〜。
だけで全然注意しません。

先月から仲良くなったのですが、
ここ連続10回ほど挨拶代わりのように
我が子をぽこぽか叩いてきます。

それほど強く叩いてるわけではなく、
おそらくコミュケーションの一貫でやってるようにみえます。

ただうちの子はそれが嫌で
毎回イヤイヤイヤイヤ!!と全力で拒否し、
今日はとうとう泣いてしまいました。

その子がうちの子に向き合うと100%それが起こるのに、なぜ先に止めないのか謎です。

だめだよ〜。とは言うけど、謝られた事は1度もありません。

みなさんなら公園かえますか?
他のママさんやお子さんはみんないい子なので、
本当はここの公園に行きたいです…。

また、私が相手の子に痛い痛いだからやめてね。と先に言ってしまう。など何かアドバイスもあればお願いします。

コメント

ぴ

そういう人いますよね😠
叩かれそうになったらこちらが阻止して危ない危ない〜〜とか言って少し距離置くのはどうですか???
それで勘付いて次から相手の親が阻止してくれるといいのですが、、、、

ままり

先に言ってしまった方がいいかなと思います🥺
子供は自分でしっかり言えないし、その子の親が何もアクション起こさないならさすがによその子でも言います🥺
強くは言いませんがとりあえずトゲのない言い方で伝えて、様子見ます😖

その後も会った時にまだされるようなら前回より強めに伝えるか、もう変えるしかないなあと私も思います😭