※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子供を育てるワンオペ育児で疲れています。旦那は夜勤で不在で、遠くの職場で帰宅が遅いため、アパートを借りることになりました。寂しく不安な気持ちで、話し相手が欲しいです。


ワンオペ育児の方いますか?
生後5ヶ月、初めての子供を育ててます。
旦那は建設業、現在夜勤で15時ごろから出勤、
帰ってくるのは朝の7時くらいです。
すぐにお風呂やご飯を準備して寝かせてあげられる
環境を作っていますが、子供の鳴き声などで
起こしてしまうのではないか(一軒家で吹き抜けなので
声が2階まで丸聞こえです泣)
私もかなり気を使って、寝不足だけどなるべく
長く外を散歩したり抱っこ紐で乗り切ってますが
気を使うのにだんだん疲れてきたのと、
旦那の職場が遠く、(高速で1時間ほど)
長時間労働なので睡眠不足や過労で心配です。
一緒にそこで働いてる別の人たちは
家族を置いて近くにアパートを借りてるそうです。
旦那もそうしたら?ということでアパートを
借りることになりました。
最初は寂しいということでできる限り頑張ると
言っていましたが、旦那もかわいそうだし…
私も心配なのでそうしてもらう方がいいと思ってます
ただ、子供を産む前から単身赴任で離れてる時も
ありましたが、子供が生まれてから初めてなので
正直旦那がいない生活がとても不安です。
どんなに忙しいくても少しでも顔を見たり話せるだけで嬉しいです。
実家は新幹線で遠い距離にあるので頼れません。
今住んでる場所に友達もいなく、話し相手は
子供だけです。似た状況の方がいましたらお話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が海外赴任中、実家は飛行機の距離なので完全ワンオペです!
最初は寂しかったですが、なんとかなってます😂
家にいても遊ぶバリエーションがないので、支援センターとかよく行ってます👶

旦那さん、お休みの日とか帰ってきてくれるなら全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

すいません。今現在ではなく何年か前になりますが1年単身赴任でワンオペで過ごしました。
いないから困ると言うことはなかったですがお喋りも出来ない子供と2人での生活は孤独を感じることもありましたね。
幸い私は友達が近くに住んでいたので遊んでもらったりしていました。
また後半は私も職場復帰してワンオペで働いていました。
正直旦那がいない方が家事は楽でした!