※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子持ち友人2人が遊びに来ることで気が重い。子供同士の付き合いが苦手。気軽に遊べない状況に戸惑いと狭さを感じる。

新居のマンションに子なしの友達が2人で来てくれると言うのですが、正直気が重いです。
子持ちの友達が遊びにくるのであれば、まだ気が楽なのですが😓(子供同士遊んでくれる)

マンションだし、子供のものが溢れていてオシャレでもないし😵‍💫来てくれて子の1人が、最近家を建てたのですが、子供連れだと行きづらいので、こちらが行くよーとも言えず😓

子連れ同士か、子供を預けてじゃないと気分が乗らないのは、私だけですかね?🐌

来なくていいなぁと思ってしまう、心が狭いなぁ
自分😭😭😭

コメント

🐰

ご友人は子供好きですか??
子供好きなら、遊び相手になってくれるって期待したいですが…

乗り気じゃないなら、
子どもが風邪ひいたとかで断るのもありかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人は好きなのですが、1人は嫌いだと思います😅
    なので余計😭

娘は、ひょうきんなのでわたしが怒らないと思って子供が調子にのるのも目にみえていて😱

• 6月13日
mona

めちゃくちゃ変に気を使うしいつも以上に疲れますよね☹️
私も子持ちの友達とは遊びづらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて安心しました😓
    うちにこられても😵‍💫😵‍💫😵‍💫って感じで、だからといって子供2人連れてランチとかにいくのも無理ーー😱😱ってなってます。
    子連れだと、ごはんは微妙でも、子供メインの遊び場に行けるので気持ちが楽なんです。

• 6月13日
  • mona

mona

分かります🥲
    ご飯だと、向こうにも気を遣わせますよね
    私たちにはそれが日常なんだけど😣

私は、子連れだと食べてから集まること多いです!
    遊び場行けた方が全然いいですよね😭
    ショッピングって言われてもあっちこっち行っちゃうしで

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は子連れか新居に来る方がいやです😱わざとじゃなくても飲み物こぼしたり、おもちゃ等で床傷つけられたりしたら😱

私も新築マンションに遊びに来たいと言われましたが、旦那が在宅でうるさくできないのー😭って断りショッピングモールで食事しました!

なので独身の友達も、子持ちの友達も誰も入れてません😂

はじめてのママリ🔰

新居なら子連れで来られる方が嫌です😂走り回ったり色々出して汚されるので💦子連れ同士だとあまり話せないし疲れます😅
子なしの方が遊んでくれるし色々助けてくれて楽です!✨