※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

1歳半の男の子へのクリスマスプレゼントについて、同じ年齢の子供に人気だったプレゼントや、息子が好きな仮面ライダーの影響について相談しています。持っているおもちゃやばぁばの予定も記載されています。参考になるプレゼントを教えてください。

1歳半ぐらいの男の子へのクリスマスプレゼントについてです。
同じぐらいの年齢の男の子にあげて良かったと思ったプレゼント、あげる予定よプレゼントを教えて下さい☺️
周りの友達の子供がほとんど、3歳ぐらいで皆んな戦隊物にハマってまだ、1歳なのに、息子もそれに影響されて最近は、仮面ライダーが大好きで仮面ライダーの人形をずっと持ち歩いて寝る時も5体ある仮面ライダーの人形からお気に入りを選んで一緒に寝る感じです😓
戦隊物は1年ぐらいで、変わるみたいなので…プレゼントは長く使えるものを考えてます😅
持ってるオモチャは
アンパンマンのやりたい放題、トントン大工さん、お絵描きボード
学研のニューブロック、レゴデュプロの北極、ロディのかたはめのパズル、IKEAで買った車、チョロQ、お米でできた積み木、室内用の乗り物、外用の乗り物、絵本20冊以上《子供チャレンジ自分でかったものも含め》です。
ばぁばは、室内用のジャングルジム滑り台を買う予定です。
オススメのクリスマスプレゼントを参考にさせて下さい😓

コメント

neari

甥っ子の2歳のお誕生日プレゼントでプラレールあげました (๑´⍢`๑)

• まめた

まめた

プラレール💙持ってないオモチャなので、買ってあげたいなぁ〜とか思ってました✨いいですね✨興味持ってくれたら、嬉しいんですけどね💕甥っ子さんは元々プラレールが好きだったんですか?それとも、オモチャ買って興味が出た感じですか?

• 11月25日
  • neari

neari

返信遅くなっちゃいました💦
    電車に興味があったのでプラレールにしました🎶
    組み立てたり楽しそうでしたよー♡
    種類だたくさんあるのでじじばばと被らないように気を付けました😄
    うちの8ヶ月の子も動く電車を一生懸命見てました♡

• 11月27日
  • まめた

まめた

なるほど!ありがとうございます💗参考にさせて頂きますね💙

• 11月27日
ぷに

周りに戦隊物が好きなお友達がいると好きになりますよねー♡毎回選んで一緒に寝るとかかわいいですね♡
私も、男の子2人いますが『もったいない!』といつも思ってました。笑
ですが、やっぱり子供たちはベルトとかロボット欲しいんですよね笑
今でも昔ので遊んだりしてますよ^ ^

以外だとトミカ、三輪車、プラレールとか買ったりしてました^ ^

• まめた

まめた

いとこも3歳で戦隊物大好きだから影響されまくりで、トイザらス行ってアンパンマンの人形持ってても仮面ライダーみたらアンパンマン放り投げて😓仮面ライダーの人形を離さないので困ります😭
    戦隊物のオモチャも昔のでも遊んでくれるならいいですね✨
    トミカとかプラレール全く持って無くて…いいなぁ〜〜☺️って思ってたので、参考にさせてもらいますね💕トミカもプラレールも長く遊べるって聞いた事あるので😊魅力的です💙
    初めてトミカとかプラレールかうならオススメの物とかってありますか?

• 11月25日
  • ぷに

ぷに

結局、うちの子たちは戦隊物ばかりでトミカもプラレールもすぐ飽きて、今でも全然遊びません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    来年小学生の5歳の息子もまだ戦隊物のおもちゃがほしいらしく…笑
    さすがに私からもう戦隊物はダメと今日言ったばかりです…笑
    でも、5歳の息子のお友達はトミカが大好きでいっぱい車持ってます!
    電車が好きな子はプラレールいっぱい集めてたり
    恐竜が好きな子だったり…^ ^

プラレールはチャギントンのセットになったやつ持ってました^ ^

• 11月25日
  • まめた

まめた

そぉなんですね☺️今は何が好きになるか分からないので、プレゼントは悩んぢゃいます😩
    チャギントンのプラレールもチェックしてみます💗
    参考にさせて頂きます✨ありがとうございます💗

5歳でも戦隊物が、好きなんですね😊✨可愛らしいですね😍💕

• 11月25日