※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

ジュニアNISAの払い出し制限は2023年で廃止され、その後はいつでも引き出せるようになりますか?

ジュニアNISAのことについてです💦
理解力なくてお恥ずかしいのですが、わかる方教えてください🥺🙏
今は18歳まで払い出し制限があると思うのですが、2023年で廃止されて以降はいつでも引き出せるようになるということでしょうか?

コメント

genkinominamoto

そういう事ではなく、新規に投資出来るのが23年かと思います💡
23年までに投資したものは23年で運用出来なくなる訳じゃなく長く運用が可能です。
まだ詳しいことは分からないですが、18歳の払出し制限はそのままじゃないですかね?

めぐ

ジュニアニーサは、2024年以降新規の投資ができなくなり、払い出し制限も撤廃です。
だから使い勝手が良くなったとこぞってマネーリテラシーが高い方がお勧めしているのです。