※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

さいたま市で家族全員がコロナになり、市の配食サービスを頼んだら1世帯に1個と言われました。4人家族なので足りないか心配です。他の方はどうでしたか?

さいたま市です。
家族全員コロナなったので、市の配食サービスお願いしたら、1世帯につき1個と言われました。
え、4人いますが、足らんくない?笑
職員の間違いであって欲しいんですけど、皆さんのとこはどうでしたか?

コメント

さあ

大阪市です。
家族5人中3人なりました。同時ではなく順番にうつった感じで😱
こちらは3箱届きましたよ!

• まみー

まみー

コメントありがとうございます。
    やはり人数分ですよね🤔
    外出禁止なのに、ケチー!と思ってしまいました🥹
    出前館とかで凌いでくださいって言われました🤣

• 6月13日
ママリ

HPには、1人分3箱で希望人数分となってます💡

• まみー

まみー

さいたま市のですか?!色々見てるんですけど見つけられず…どうやったら出てきますか💦教えて頂けたらありがたいです🥹
    出前館とかで凌いでくださいって言われて、やったら人数分くださーいと思ってしまいました😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

埼玉じゃないです💦
    すみません😱

• 6月13日
  • まみー

まみー

埼玉じゃないですか💦
    今埼玉県のAIに聞いたら、陽性者お一人につき一回って言われたので、明日また電話してみます🥹もらえるといいな…

• 6月13日
みゆ

埼玉県のホームページには"自宅療養している方を対象に"と書いてありますが、、人数まで詳しく書いてないですね😱💦
4人家族なのに一つって何?って感じですね…
出前で凌いでくださいとか言われるんですか🙄💔

• まみー

まみー

そうなんですよね、ほわっとしてて…でも例えば10人家族でも1セットなの?って感じですよね😂
    子どもは諦めるから、せめて大人の分欲しいです。。
    埼玉県のAIが陽性者1人につき1個って言ってたので、それ信じて明日またかけてみます🥹
    出前館、勧められました😇

• 6月13日
にゃぴ

うちは子供が実家に避難してたので夫婦のみでしたが、1箱届きました!
写真載せますね😊

• にゃぴ

にゃぴ

さいたま市です!

• 6月13日
  • まみー

まみー

さいたま市!写真付きでありがとうございます!結構色々入ってますね!
    しかし夫婦で一箱なのはやはり世帯で一箱ってことですかね😭
    貰えるだけありがたいと思わないとですかね🥹

• 6月14日
みママ🎀🚗

私もさいたま市在住で、
5月頭に夫婦共にコロナ感染して配食サービス依頼しました!
4人家族ですが、1箱のみでした💦
中身は先に投稿されてる方と同じような感じでした💡

• まみー

まみー

やっぱ一箱なんですね🥹頼んですぐ来たのでありがたかったです。
    うちも同じような内容でした!食べ物尽きてきてたので、ささっと食べれるもの助かります🥺

• 6月15日
もふ

鴻巣市ですが、県からはサイト?で申し込んだ人数分(2名)と鴻巣市からも電話が来て希望人数分(2名分)来ましたよ🙄

ちなみにさいたま市と埼玉県からは、別なんですかね?

• まみー

まみー

県のホームページに、政令市・中核市の方は市の保健所に連絡してくださいとのことで、さいたま市からは世帯ひとつとのことです🥲無駄に広いから人数分は用意出来ないのかもしれないです😭
    県と市からは素晴らし過ぎます🥺家出れないとかなり有難いですよね🥲

• 6月16日