※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
その他の疑問

質問ですが皆さんは家庭の貯金額を義母に報告していますか…?私は義実家…

いつもお世話になっております❣

質問ですが皆さんは家庭の貯金額を義母に報告していますか…?
私は義実家に行くたびに義母から「お給料あがった?」「ボーナス入ったんでしょ?」「もう結構貯金貯まってきた?」なとど聞かれ、以前義両親と出かけた際に、旦那の手持ちが少なく旦那がATMでお金をおろそうとしてた時には義母がATMの画面を覗き込もうとしていました…。

皆さんなら貯金額を聞かれたら、ATMの画面を覗かれそうになったら、どう返答、対応されますか…?

因みに義母は私達のお金をアテにしてはいません。むしろ貯金が趣味と言っている位で結構貯めているらしく、それを私達夫婦にも求めて居るように思います。

コメント

3kidsma-ma

人の貯金額がきになる人なんですかねー。

ほっとけ。といいたくなりますねー。

子どもの為に沢山ためておかなくちゃーなど話をそらすわ〜

• as

as

義母は私達夫婦の貯金額が気になって仕方ないんだと思います❣

本人が何千万単位で貯めてるらしく、それが普通だと思ってるみたぃで…。

正直、お金の話されるのが嫌で仕方ありません…。

流してはいるものの…毎回聞かれると流石にウンザリします…(´-﹏-`;)

• 11月25日
トマトマト

私の義母も毎回旦那の給料のこと聞いてきます(^^;流してますけどね(笑)

結婚する前は、ボーナス入ると「ボーナス入ったんやろ?車校代返して」と義実家行くたびに言われてました!今は、結婚して私が管理しているので、「返して」とかは言われなくなりました(笑)

• as

as

うちの場合、貸してとかはないのですが…年間100万位は貯まってて当然位に思ってるみたいで…(。>﹏<。)

別世帯なのに、息子夫婦だからとズカズカ聞いてくる所に疑問を感じてしまって…(;´Д`)

• 11月25日
  • トマトマト

トマトマト

えー!
    当然と思って欲しくないですよね…。

分かります!
    私の義母もズカズカ入ってくるタイプです。
    息子のことが心配なのかなんなのか知りませんけど、嫁の立場としては、放っておいてくれ!って感じです💦💦
    いくら自分の息子でも子離れしてもらわないと困りますしね…

• 11月25日
  • as

as

義母の自覚としては子離れしてるつもりなんでしょうけど…私からしたら子離れ出来てないと思います❣(。>﹏<。)

息子夫婦の貯金額なんて普通は気にも止めないですよね❣(´-﹏-`;)

言われるとしても「何かあったときの為に貯金はしておきなさいよ」って位だと思ってたので…❣(。ŏ﹏ŏ)

本当にほっといて欲しいです❣(;´Д`)

• 11月25日
  • トマトマト

トマトマト

本当にそれ思います!!!!
    子離れしたと錯覚してるだけで
    周りから見たら全然出来てないですよね💦

普通は、気にしないでしょうね!
    気にしてるとしても、いくら貯まってる?とか聞かないです!
    そうですね☆言われるとしても
    asさんの言うように、何かあった時のために…くらいだと思います!
    それ以上言う親は、ただのお節介です(笑)

旦那様に、お義母さんからお金のこと言われるの嫌なんだよね〜って相談されたことはありますか?

• 11月25日
  • as

as

主人に「貯金について毎回聞かれるのがイヤなんだけど」と話した事はあるのですが、主人自体があまり気に留めてない様で…。

流石に後からATMを覗き込まれたときは主人もとっさに操作を中止してましたけどね…❣(;´Д`)

ハッキリ「みるんじゃねーよ!」みたいな対応はなしです…❣(´-﹏-`;)

私達の事はほっといていいので、義母には自分の予後に専念して欲しいです❣(´・ω・`)

• 11月25日
ひーちゃん

嫌ですね😱
なんか、お金の話とかしてほしくないですね( TДT)
私も、結婚して1年目のとき、貸してみたいなのがあり、少し、疎遠です😥

• as

as

やはりお金は人間関係こじらせますよね❣(。>﹏<。)

話題に出るだけで嫌悪感持っちゃいますもんね❣(´-﹏-`;)

• 11月25日
3kidsma-ma

貯金が趣味ならいつかその貯金を孫のために使ってほしいですね。
沢山買ってもらいなさい〜

• as

as

その見返りに孫を要求してきそうでそれもちょっと怖いですけどね❣(。>﹏<。)(笑) 

• 11月25日
まるこ

ええ〜 すごいお義母さんですね💦
心配なんですかね。

うちは貯金額どころか給与額も年収も知らないですよー。聞かれたことがない。
でも聞かれたら、そのまま答えると思いますよ^ ^

• as

as

必ず毎回チェックが入りますよ…❣
    私は濁してながすのですが…(´-﹏-`;)

普通は聞かれないないですよね。

うちは私が専業主婦なので、ガツガツ貯金出来る訳ではなく、コツコツ貯めては居ますが義母程ではないので…貯金額は言えないです…❣(。>﹏<。)

• 11月25日