※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

38週の初産で、子宮口は開いていないが赤ちゃんは下がっている。歩くように言われたが、気分が落ち込んでやる気が出ない。出産の不安と陣痛の時期が気になる。

38週の初産です。
先週の健診では子宮口は開いてないけど、赤ちゃんは下がってるよ。たくさん歩いてね
と言われました。
たくさん歩きたいのに、待ちに待った正産期に入ったのに、なぜか最近気分が落ち込み、何もやる気がでません…
やっぱり歩かないと出てこないですよね?
早く会いたい気持ちと、頭が少し大きめなので早く出てきてほしい気持ちと、出産の不安で毎日しんどいです(._.)
いつ陣痛くるのかモヤモヤしてしまいます…

コメント

なぷー

私は正産期に入って毎日歩きまくってましたが予定日からかなり遅れて出てきました(^^)
出たい時に出てくるんだなぁと思いました(*^^*)

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございますm(__)m
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないのですかね
    たくさん動いたらすぐ産まれると思っていたのに疲れるだけでやる気がなくなってしまいました😖

• 11月25日
しょこたん

そんなに歩いてないけど
出ましたよー(笑)
出産前の気落ちありました😂
何もかもが不安でたまりませんでした。
毎日陣痛の不安でした😂
結局破水始まりでしたが、
産まれたらかわいくて仕方ないですよ💓

• スヌーピー

スヌーピー

回答をありがとうございますm(__)m
    正産期入ってからびっくりするぐらい気分が落ち込みます…
    何もかも楽しくない気がしてしまいます😥
    陣痛早く来てほしいけど怖くて仕方ありません
    我が子を見て元気になりたいです(._.)

• 11月25日
7037mama

私もそうでしたよ😊
2人目は全く動いてませんでした。
そしてマタニティブルーでやる気が起きませんでした。
でも、運動した方が安産に繋がるってよく言われるし、体力もつくので運動はよいことやとは思います😊

• スヌーピー

スヌーピー

やらなきゃいけないと思うほどにストレスを感じやる気が遠のいてしまいます😖
    無理せず動けるときに動こうと思います!

• 11月25日
かんこんたん

わたしも正産期のときは毎日歩いてね、といわれてそれが結構ストレスでした(TT)スクワットもしたり階段昇降したり…。結局かなりがんばっても41週まで出て来ませんでした。笑
出産の不安の気持ちもすごくわかります!夜もなかなか寝付けないですよね…なんか考えれば考えるほど不安になっちゃって。ホルモンの関係なんですかね。。
一生でてこない気がしたりしますが、ほんとに突然陣痛はやってきました!なので焦らず今しかない時間を過ごしてください^ ^

• スヌーピー

スヌーピー

なんでも計画的に動くのが好きな性格で、兆候も人それぞれの陣痛を待つのはヤキモキしてしまいます😞
    本当に出てこない気がします…
    ちゃんと陣痛はくると信じてのんびり過ごせるように意識します( ´ー`)

• 11月25日
早くあなたに会いたい

上2人が予定日超過してます。
今回こそは早く産みたい‼︎と思って、毎日毎日、1日トータル4時間程ウォーキングと、雑巾掛け、スクワットしてます。
が、今日の検診でも、まだまだ!動きが足りないんじゃ無い?もっといっぱい動いて!と先生にも助産師さんにも言われてしまい、心が折れてます(T ^ T)
周りのまだ?ちゃんと動いてる?動いてないから出てこないんじゃ無いの?の言葉に苛々するし、泣きたくなります(T ^ T)
私が一番まだかな?って思ってるのに…
3回の妊娠期間、毎回生産期が1番ストレスです(T ^ T)

• スヌーピー

スヌーピー

動かないと動かないと、と言われるとストレスですよね(-_-#)
    わかってるよ💢って思ってしまいます
    3mama34さんは沢山動かれててすごいですね!
    尊敬します🎵
    早く赤ちゃんに会いたいですね(*´Д`*)

• 11月25日