※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
お出かけ

今度子供2人連れて飛行機に乗る機会があります!機内に持って入っておく…

いつもお世話になってます☀️
今度子供2人連れて飛行機に乗る機会があります!
機内に持って入っておくと便利なものや役立つものはありますか??💦
子供は5歳と3歳です!
国内移動でフライト時間は1時間半ぐらいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

1時間半なら、
離陸の20分くらいと、
着陸前の20分くらいは何もできませんので、
1時間もないくらいかと思います。
ANAやJALなら塗り絵などが貸してくれますし、
行き先によってはおもちゃくれますよー。
それくらいで十分だと思います。

ただ、耳抜き用に、
ごっくんできるものは用意した方がいいです。
(機内でお水はもらえますし、ドリンクサービスも提供が再開されていると聞いてます)

• ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

コメントありがとうございます!
    塗り絵とか貸してくれるんですね☀️
    ドリンクサービスが再開されてるというのは嬉しいです✨
    参考にさせていただきます‼️

• 6月13日
ハシビロ

早めに空港へ行き機内前にキッズスペースで全力で遊んで貰います。
それから搭乗はマストです。

あと搭乗前はオヤツや食事は最低限で空腹気味にしておくのも重要です。
空港内で機内用に何かお土産で売ってる銘菓でも一緒に選んで買うのもオススメです。

機内ではとりあえず、耳抜き代わりに飴などをあげるか、飲み物をあげて。
それから買っておいたお菓子を食べたりして時間を稼ぎます。

散々遊んで飲食した子供らは睡眠体制に入ればラッキー♪
寝ないなら、100均のシールブックなど小出しに出して集中させます。
機内で子供にノベルティプレゼントされるので、そのモノ次第ではまた時間稼ぎになりますよ。

あとはタブレットかスマホで動画をみせたり、ゲームは奥の手ですが、グズついたり騒いで迷惑になりそうなら最終兵器として出します。
まぁ使わず済むならそれに越したこと無いです。
復路の切り札に残せるので。

あとトイレ問題があるので、シートベルト着用サイン中にトイレ!とか言い出したり平気で子供は言うので、紙オムツ着用もオススメです。
上の子履きたがらないですが、履かないと乗れないと説得して履かせましたよ。

• ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

コメントありがとうございます!
    早めに空港へ行きとりあえず下の子だけでも体力消耗させます!
    飴もいいですね!✨
    タブレットは持っていくつもりですが、1台しかないし確かイヤホン必須?やからできるかなって不安です😅
    色々参考にさせていただきます‼️

• 6月14日