※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診のタイミングについて迷っています。歯医者での治療が20日にあり、その前に産婦人科を受診するか悩んでいます。5w1dでの受診になる可能性もありますが、いつが良いでしょうか?

初診にいつ行くか迷っています。
9日が生理予定日でしたが、生理予定日+2日の11日に検査薬で陽性反応が出ました(4w2d)
初診は6w頃で行こうと思っていたのですが、今歯医者で治療中の歯があり、次の予約が20日で麻酔やレントゲンを撮る可能性があるので、それまでに産婦人科を受診するか、とりあえず歯医者には妊娠の可能性があるとだけ伝えて、予定通り6w頃に初診に行くか迷ってます。
20日までに産婦人科を受診するとなったら5w1dでの受診になるので、見えたとしても胎嚢くらい(もしくは胎嚢すら見えないか)だと思うのですが、いつ行くのが良いでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

先日歯医者でレントゲンを撮りました📸

歯医者のレントゲンは口元だけだし、お腹とかはカバー?みたいのつけるので大丈夫ですよと言われたのでそのままレントゲン撮ってもらいました!
ちなみに20wぐらいの時でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    妊娠が確定してたら、妊娠してますと伝えるんですが、まだ検査薬の時点なので、その前に病院で妊娠確定してもらうか迷いましたが、とりあえず先に歯医者に伝えます!

• 6月13日
ママリ

歯医者さんにだけ事情を伝えた初診は予定通り6wで行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科に早く行きすぎても…ですもんね😂
    私もそうすることにします!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

最初の方高いしなるべく一発で心拍確認までいきたいですよね笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😂
    一人目の時は不安で初診早く行っちゃって、母子手帳交付までソワソワしてたので😂笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

歯科医療従事者です(´˘`*)
妊娠の可能性を伝えてもらえればいつでも大丈夫ですよ!
治療計画などもあるので早めに受診してもらえると助かります🙏
安定期のうちにこれをしよう!とかいろいろ目処がたつので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の予約時に検査薬で陽性が出てることはしっかり伝えたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 6月14日