※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃにママ
妊娠・出産

33W初マタで右脇腹が痛い。過去に左脇腹も痛み尿路結石だった。胎動は元気。病院に行くべきでしょうか?

初めて投稿させて頂きます。
現在33W初マタです。
昨日夜中から、右脇腹(肋骨辺り)が動いたり呼吸をすると痛くて(マラソン後のような脇腹の痛み)ツライです。実は7ヶ月の時、左脇腹が同じように痛くなり最終的に動けなくなるほど痛くなり急遽病院に行ったら『尿路結石』でした。胎動はいつも通り元気に動いてるので、心配はしてないですが、病院に行った方がよいですかね(ノД`)?

コメント

ままま

わたし、今まさにその痛みと戦ってるのですが、肋骨付近が痛いのに尿路結石なんですか?(;;´_ゝ`)
わたしも胎動はいつも通り大暴れであります(´・ω・`)

ちゃにママ

まままさん♡

回答ありがとうございます!
7ヶ月の時左側がもの凄く痛くなった時はもうほんとに動けず、脂汗まででてました(;´∀`)
で、病院行って、エコーしたら『石あるよ』と。
妊娠中につき石の粉砕ができない為、ひたすら水飲んで体外に石をだすという荒療治…
今回もそれかな?って思うと恐怖で…orz

かみつくうさぎ

ツラいですね。
ですが、早めに病院に行かれた方が
良いと思います。