※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

浜松の木村産婦人科での無痛分娩の感想や家族入院のコロナ対応、子供と旦那の同室入院について教えてください。

浜松の木村産婦人科で無痛分娩した方いたらどのよう感じだったかとか痛みなど
色々教えて頂きたいです。🙇‍♀️
家族入院をコロナ禍でも利用出来ましたか?
また利用出来た場合、子供と旦那も一緒に入院できるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩はしていないのですが、8ヶ月前に木村さんで出産しました!
コロナ禍でしたが、子供のみ付き添い入院が解除されていて可能でした!
面会もその時はコロナが少し収まっていたのでまだ出来ていました🙂

♡

無痛分娩の予定が進み早過ぎて出来なかったですが、参考までに💦
基本的には陣痛が来てから麻酔するみたいです。無痛の申し込みして、やっぱり無痛なしで産みますもできるみたいです。

家族入院は子供だけできて、旦那さんは立会いは出来ますが入院はだめだと思います💦

L L L

無痛しました!
陣痛もあまり痛くないときに麻酔してもらえて、ほぼ痛くないお産ができました!

はじめてのママリ

無痛分娩しました。
計画ではないので、陣痛はある程度我慢しないといけないです。
私は、あんまり早く麻酔をすると出産に時間がかかるから、出来るだけ我慢してほしいと検診で言われていたので、かなり我慢してしまって…、5分間隔を切ってから病院に行った結果、準備やら何やらで、子宮口がほぼ全開になってからの麻酔になってしまいました💦
点滴での麻酔は間に合わないとのことで、注射で麻酔をして、なんとか、いきむまでには間に合いましたが、1時間で効果が切れるから早く産もうと言われ、結構バタバタでした😅
それでも、いきんでる間は全く痛くなかったので、次があったら、また無痛にしようと思っていましたが、、、その後、後遺症の頭痛がでて、入院中は赤ちゃんのお世話ができない時があるくらい、本当にしんどかったので、次は自然分娩でもいいかなと思っています💦
我慢強いタイプの人は、計画無痛がいいかもしれないですね。

他の方が回答していますが、コロナ禍では夫の入院は不可で、お子さんは泊まれます。でも、確か、託児もやってなかったりしてたせいか、私の入院中は泊まっている子はあんまりいなかった気がします。

産後ケアの宿泊は、夫も子供も泊まれます。施設もキレイで、とてもよかったので、入院の後にそのまま移動して使うことをおすすめします!