※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ息子の誕生日で義母にサンダルをプレゼントしたいと言われまし…

もうすぐ息子の誕生日で義母にサンダルをプレゼントしたいと言われました。
プレゼントをいただけるのはとても嬉しいですが、
靴は試着してサイズが合うもの買ってあげたいですし、デザインも好みがあるので自分で買いたいです。
1歳の誕生日の時もファーストシューズをプレゼントしたいと言われ、帰省した時(義実家は遠方です)に一緒に買いに行きました。
1歳の時にサイズや好みもあるので靴はちょっと…と伝えたのですが伝わっていなかったようです。
今回も前回も好みでないブランドを指定されました。
主人に相談しても、サイズ合わなかったら履かなければいいじゃん。プレゼントしたいって言ってるんだから買わせとけば?という感じです。

みなさんならどうしますか?
このままプレゼントしてもらいますか?正直に話して靴はやめてもらいますか?

コメント

deleted user

正直に話してわかってもらえる相手ならそうします😊
でもどうしてもなら、買ってもらってそのまま売ります😂

なあ

他に欲しいものがあれば
伝えるか、
靴ならサイズ感も履いた感じも
あるから一緒に選びたいと伝えます🫶

はじめてのママリ🔰

どうしても嫌なら
「折角買っていただいたら沢山履かせたいけど、本人が気に入らないと履いてくれないんです😭そんなことになったら勿体なさすぎるので◯◯が良いですor一緒に買いに行きたいです♥️」
とか言って様子見ますかね🤔
正直に話せる人なら正直に話します。

しわき

うちは買っちゃってからその値段を請求してます😂

子供の靴ってしっかりしたやつは高いから、無駄に買うのは勿体ないと思います💦サイズが合わなかったら履かなかったらいいなんて靴がかわいそう。

靴を買うときは、靴屋さんで足をスキャンしてサイズ測定してから、店員さんと相談しながら選んでます。サイズが合わないと怪我をしますし成長の妨げにもなります。あと、イヤイヤ期にも入ってきた(または近づいてきた)ので、本人も気に入ったものでなければ履いてくれません。なので、靴以外のものでおねがいしたいです🙏と言うとか🤔
それか、サンダルは持ってるから〇〇が良いですと指定するとかは難しいですかね。

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません😣
正直に話すのは少し難しそうなので、別のものを買ってもらうか一緒に買いに行きたいと話してみます!
皆さんありがとうございました🥰