※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

旦那が上司に妊娠をまだ伝えておらず、産まれる1週間前に話す予定。2回の流産経験から秘密にしていたが、話す時期を模索中。

旦那はまだ会社の上司に私が妊娠した事言ってないらしい。
会社で知ってるのは2人だけ。内密にと話したらしい。

いつ上司に話すの?と聞いたら産まれる1週間前だと…😅
自然分娩だと1週間前なんてわからなくない?と思いましたが笑
30週の健診で逆子だったため、帝王切開だと思ってるみたいだけど産まれるまでわかりませんよね😅
産まれました〜って事後報告なのかな?

明日から9か月に入るから、そろそろ話してもいいだろうけど💦

今回の妊娠するまで2回稽留流産しており、話したくないと旦那はずっと秘密にしてきました。無事産まれるまで言いたくないと。そんな気持ちにさせてしまったのが辛いです…

私も言いたくなかったけど、初期に出血があり自宅安静を余儀なくされ言うしかなかったです。

コメント

ぴぴ

初期とかからペラペラ話されるよりいいと思います!
妊娠報告すると万が一…の時に言いたくないことを言わなきゃいけませんし🥲

私も出産前に死産や稽留流産してるので
出来れば両親以外には生まれてから報告したいくらいの気持ちでした😖

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

最初の妊娠した時、報告した後に流産がわかり話すのが辛かったし、聞きたくもない悲しい話を聞く事になってしまった上司にも申し訳なくなりました😔

流産2回した事は旦那の会社の人は知らないと思います。

辛かったですね😔
    私も言いたくなかったです😥

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

事後報告でもいいとは思いますが
陣痛が来て急に休む事になったら会社の人達に迷惑がかかる事分かってるんですかね?
迷惑は掛かりますが事前に分かってるのと急に嫁が陣痛来たから休みますって言われるのは周りの人の気持ちも違いますよね😅

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

確かにそうですよね💦36週位には言うのかな?とは思ってますが😅
    同じ部署の部下の子で1人だけ話してる子がいるみたいですが…その子も今年2人目が産まれたみたいで話してくれた時に実は…とカミングアウトしたみたいです。その子も2人目の前に流産しており同じように言いたくなかったと予定日近くに報告してくれたと言ってました。

• 6月13日
もあきゅん

陣痛や出産時に旦那さんが仕事を休むのであれば、事前に伝えてたほうがいいと思います💦
予定日が〇日なので、その前後でお休みするかもしれないくらいは。。。じゃないと周りの人困ると思います😅

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

来月半ば位には言ってほしいですけどね😅
    確かに困りますよね😅

• 6月13日
おはな

内密にしたい気持ちも分かりますが、確かにそろそろ話して欲しいですね、、、😭

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

来月半ばには言ってほしいですけどね😅

• 6月13日
tommy

身内ですが...
逆子で帝王切開の予定でしたが陣痛がきて緊急帝王切開で予定日より早く出産しました。
また、お子さんの体調が悪くNICUに運ばれました。

旦那さんは偶然休みだったそうですが、子どもがNICUに運ばれた場合は医師からの状況・説明は旦那さんにあると思うので事前に直属の上司には伝えた方がいいと思います💦その方の旦那さんも上司に中々報告せずにいたので、相談受けてました😓

帝王切開だからその日が出産日って訳じゃない事を旦那さんに伝えないとですね💦

また、育休の関係もあるので早めがいいと思います。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

妊娠中は何があるかわからないですもんね💦
    たとえ予定帝王切開でも、陣痛が来てしまったりしたら大変ですね😣
    旦那さんが偶然休みで良かったですね💦
    その方も何か事情があって話したくなかったかもしれませんね😔

旦那は育休は取れる感じではないので、有給取るしかありません😭

• 6月13日
しーちゃん

子供3人➕双子妊娠中です。
うちの旦那も毎回私が臨月入ってようやく報告するんですが💦

3人目を妊娠し、妊娠6ヶ月の時にやっと結婚式を挙げました。もちろんお酒なんて飲めませんし体調も万全ではないので伝えて欲しかったのですが教えていなかったようで💦

お酒を勧められてとても嫌な気持ちになりました。

今回双子妊娠した時に、限度額認定証の関係もあるし早めに報告してねと伝えてますが…心配です。

3人目はもう年少さんですが、いまだに産まれた事すら知らない人の方が多いと思います。

そんな恥ずかしいことですかね?隠されてる方が嫌な気持ちになります。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

安定期入っても安心とは言えないですし言いたくない気持ちもわかります。結婚式だとしてもお酒弱いからとか飲めないとは伝えておいて欲しかったですね💦理由は伏せてでも…

双子ちゃんだとリスク高いですし言ってくれるんじゃないですか?😥

恥ずかしいというか、産まれるまで心配なんだと思います。悲しい報告をしたくない気持ちもあると思います。私は不育症なので、ペラペラ話される方が嫌ですよ😔

• 6月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちの旦那に理由を聞いた際に、うちの旦那は恥ずかしいと言っていました…。

私も何度も流産&病院へ通い妊娠出来ても切迫体質で

旦那も休みを取らないといけない事が何度かありました。

それなのに言えないのはよく分からなかったです。

不安だから、心配だから、なら納得できましたが恥ずかしいって何?という感じでした。

自分が子供作っといて何今更恥ずかしがってるのって感じです😔

• 6月13日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

恥ずかしい??どうゆうこと?って読んでて思いました…
    もう少し違う言い方して欲しいですね💦

私も24週で切迫になり状態は落ち着いてますが、ずっと仕事休んでます。だから尚更言いたくないのかな?なんて思ったりします😥旦那はすごく心配性なので💦

꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱さんは、妊娠してる事はめでたい事なのになんで隠すの?って思ってらっしゃるんですよね。
    子供は欲しくても出来ない人がいるのに恥ずかしいとか言って欲しくないです😔悩んでる方に失礼です😣

• 6月13日
ママリ

死産経験がありますが、
私は産まれるまで
言ってほしくなかったのですが、
遠方の病院に通うため、
上司には報告してた様です✨

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

病院が遠方だと仕方ないかもですね💦

• 6月13日
yumama

無事生まれるまで言いたくない気持ちもわかりますが、そろそろ上司には伝えておいた方が良いと思います。
私は1人目逆子で帝王切開だったので2人目も38wで予定帝王切開の予定で過ごしていましたが36w6dの朝方に陣痛がきてしまい出産になりました。
私もですが周りも誰も予定日より早く出てくる事、予想だにしてなかったのでバッタバタでした😅

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

そうですよね…

2週間近く早く陣痛が来る事もあるんですね💦その時は緊急帝王切開でしたか?
    私も32週まだ逆子でした😅位置が全く変わってなかったです笑
    胎動の位置変わったかな?と思ったけど気のせいでした😭次回、帝王切開の日程決めるので、そろそろ報告するんじゃないかと思われます😅

• 6月14日