※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食と昼の離乳食の間が長く、ミルクを考えています。働く前に飲ませたいですが、どれくらい作ればいいでしょうか?

離乳食と離乳食の間のミルクについて。

朝起きるのが早くて朝の離乳食から昼の離乳食までが長く空いてしまうのでミルクを飲ませて卒乳卒ミ後は牛乳に切り替えようかなと思っています。

まだ預けてないですが近々預けて働く予定なので、その出発前に飲ませようかな?と思っていて、
現在朝5時起きで6時に離乳食と授乳をしています。

8時ごろにミルクを飲ませて8時半に家を出る感じにしたいんですがなんmlくらい作れば良いものなんでしょうか?
完母だった為塩梅が分からなくて💦

コメント

まめ

保育士をしています!どこの園にも午前のおやつがあると思います🍡
わたしの園の場合ですが、牛乳が飲める完了食になった子から9時半の活動前に牛乳を大体100ml飲みます🥛(他の園ではお菓子や軽食がでるところも)
それ以前の離乳食の子は10時半には離乳食→ミルクでした!
なので預ける予定ならば無理に飲ませるリズムを作らなくてもいいのかな?と思いました🙆🏻‍♀️
欲しがっているなどでしたら見当違いですみません( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!とても助かります!
    実は預ける先が職場の託児所で、そこでは10から11ヶ月以上から預けられてミルクとかの対応はしてなくて
    詳しく聞いてないんですがお弁当持参らしいのでおやつもやってるからわからなくて💦
    もう少し詳しく確認してみます!

• 6月13日
  • まめ

まめ

なるほど!それは難しいですね☹️
    託児所系はまったく無知です…お力になれず、すみません( ; ; )
    お子さん楽しく通えますように🩰💫

• 6月13日