※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ8
妊娠・出産

美容師の初マタで立ち仕事で風邪を引き、病院で熱さまし薬をもらったけど、咳や鼻水が止まらない。仕事の都合で病院に行けるか迷ってます。どうすればいいでしょうか?

はじめまして。来週で4ヶ月に入る
初マタです。
美容師の仕事をしていて毎日立ち仕事で
最近風邪を引いてしまい咳と鼻水が
とまりません。ついでに腰も痛くなってきました。
咳と鼻水が出る前に微熱があったので一応
病院にいき薬をもらったのですが
熱さましの薬だったので、咳と鼻水が
出たらまた別の薬出しますって
言われたんですけど、素直に病院に
行った方がいいですかね?
仕事の都合でそんなに病院に行ける仕事じゃないのでどうしようか迷ってます。

コメント

雪

安定期もまだだし赤ちゃんの為に念のため病院に行く方がいいと思います!こじらせたら大変じゃないですか?

RYH

周りにうつしてもあれだし
症状を我慢するのも怖いので
赤ちゃんのためにも
私だったら病院に行きます(∗•ω•∗)

さーこ8

コメントありがとうございます!
そうですよね、まだ胎動を感じれない時なので赤ちゃんが元気か不安です。ありがとうございます!

さーこ8

そうですよね、赤ちゃんの為には
病院に行った方がいいですよね。
ありがとうございます!

toto

私も美容師です☝︎
自営なんで融通は少しは利くんですが、病院には行かせてもらって下さい(´・_・`)
後マスクは毎日した方がいいですよ‼️私は妊娠分かってから毎日欠かさずマスクして仕事してます☝︎そのお陰か、一切風邪もらわずきてます☝︎

ネコ先輩

私も美容師で6か月まで仕事してました。
体調悪いときは、お客様には申し訳ないけど、赤ちゃん守れるのは私だけだって割りきって担当かえてもらったりしてました!
私もお客様から風邪をもらって咳が止まらず出血してしまって病院にいったら、咳は子宮口を柔らかくしてしまって早産のリスクがあがると言われてビビりましたよ(^o^;)
お客様に謝って謝って帰ったんですが、お客様には「髪の毛は切らなくても死なないけど、ママが無理したら赤ちゃんは死んじゃうかもしれないから気にしないで帰りなさい」っていってくれました!

さーこ8

美容師さんなんですね!!
通勤にはマスクしてるんですが
やはり営業でのマスクは
微妙な感じみたいなんですが
そんなこと言ってられないので交渉します!ありがとうございます!

さーこ8

コメントありがとうございます!!
わたしはアシスタントなので
お客様に直接迷惑かけることはないので何とか赤ちゃんを守っていきたいと思います!
咳が子宮口を柔らかくすると聞いてちょっと怖くなりました(笑)
病院いきます。ありがとうございます!