※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
地域おこし隊
家族・旦那

同居4年目です。義実家を新築2世帯にし旦那の名義でローンを組んでいま…

同居4年目です。
義実家を新築2世帯にし旦那の名義でローンを組んでいます。
同居している義母と義妹が家賃を払うのをやめると言い出しました。
私が4月からパートに行き出したのをきっかけに家賃を払うのをやめると旦那に言ってきました。
私のパート代は週2〜3日しか行ってないので3万届かないくらいです。
義母達は2人合わせて毎月3万入れてもらっていました。
義母がフルタイムからパートになるため収入が減るからと言い出したのですがそこに義妹まで追加されてしまって旦那がどう説得しようかと悩んでいます。
玄関のみ共用の水回り、光熱費完全別世帯です。
コロナ前からコロナ禍で外食がしにくくなった頃でも週に2〜3回外食し自分の趣味のものをよく買ってきていてUSJなどにも行ったりしています。
電気代なども気にせず部屋に居なくてもつけっぱなしなので1万5千円以上かかっているようです。
それに比べて私たち世帯は幼稚園の娘と中学生の娘と主人で節約しながらの生活なので電気代も安い時は5千円いかないです。
いつもの散財をやめれば十分に支払えるはずのお金なのですがなんといえば出来るだけ波風を立てずに解決できるでしょうか?
知恵を貸してください。
よろしくお願いします!!

コメント

みぃ

家賃払わないなら出てってもらったらどうですか❓
波風立てたくないなら養うしかないかと😂

今頑張らないとダメな気がします😭

• 地域おこし隊

地域おこし隊

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなりすみません💦
    やっぱりそうですよね…。

• 6月16日
アラフォー👩🏽

我が家も同じ状況で、義理母、父、妹が1階に住んでおり、2万円もらってます。
キッチンや床暖房など、2世帯費用がかかってますし、そもそも部屋数多い分お金がかかっていますので、もらって当たり前だと思っています。

どうしても払わないというなら、せめてキッチン代などかかった分は払ってくれと言いますね🤔

建てる前にきちんと決めてたんでしたら、払えなくなったなら出て行ってくれって感じです😇

• 地域おこし隊

地域おこし隊

同居なんですね!!
    ご苦労されていますね😱

• 6月16日
はじめてのママリ

ご主人の名義なら『家賃払わないなら出ていってくれ』じゃないですか😂?ホテルもアパート、マンションもお金払わないと寝泊まり出来ませんから😅

波風立てたくないなら家賃代は諦めるしかないかと。

• 地域おこし隊

地域おこし隊

やっぱりそうですよね!!

• 6月16日