※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

アパートのベランダでタバコを吸うのって、禁止ですか?それとも、マナー…

アパートのベランダでタバコを吸うのって、禁止ですか?それとも、マナーの問題で、なるべくやめよう。くらいですか?

下の部屋の人が引っ越したので、今日清掃業者の人が来てるっぽいんですが、ベランダでタバコ吸ってるっぽくて、洗濯物取り込む時に臭くて煙も見えたので、あくまでも独り言風に、タバコくさっ!と言ったら、やめてくれました😂

またやってたら上から、吸わないでくださーいって言っていいものかどうか…。
アパートの管理会社に言うには、ログインして部屋番号と住所入れて…みたいな感じで、パスワードとか管理してるの旦那だし、それくらいずっとじゃないんだから我慢しなよ。って言われるの目に見えてるので、直接チョコっと言っちゃおうかなぁ…と思ったり🥺

コメント

オリ子

アパートの規約次第ではないでしょうか?

契約時に渡される規約に禁煙と書かれていれば言ってみてもいいかもしれませんが、そうでないならベランダでの喫煙は仕方がないのかなぁと思います…
それこそずっとではないので💦

はじめてのママリ🔰

アパート自体がどこも禁煙!ならだめですが、そうじゃないなら自由だと思います。、エントランスとか廊下とかで吸うのは、お?ってなるけど規則で禁止されていなくてベランダなら文句言われる筋合いかなーと思います!

たんぽこ

まぁ吸わない人からしたら害しかないから普通に嫌ですよね😂😂
私も、臭いつくし吸うんじゃねぇよ💢って思った事何回もあります😂
規約どうなってますかね??
確認してみて、禁止になってるなら管理会社に言うのが一番だと思います。
旦那さんには洗濯物に臭いがついて困るからって我慢できない理由をつくって言ったらどうでしょう??🤔

直接はトラブルの原因になる場合もあるし、こちらも子どもの騒音で迷惑かけることもあるかもなのでやめたほうがいいかと💦💦