※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊活

排卵検査薬で2回陽性反応があり、妊娠の可能性について不安です。病院への相談が必要でしょうか?同じ経験をした方がいますか?

妊活3ヶ月目です。
中々、妊娠しなくて友達に排卵検査薬を教えてもらいました。
ラッキーテストとドゥーテストの排卵検査薬を買いました。

最終日生理日が5月20日に終わったので5月23日から
検査していました。

5月23日にドゥーテストで陽性になりました。

その後は陰性が続いたのでラッキーテストでも
検査を続けたところ6月3日に
ラッキーテストで強陽性が出ました。

生理周期は28〜30で安定していたのですが
2回排卵する事ってあるんですか???

タイミングは
生理が5月20日に終わったので
5月21日〜6月の4日まで
2日に一回のペースで仲良ししました。

もしかしたら妊娠!?
って思ってフライング検査したけど陰性…


6月12日が生理予定日だったので
13日に早期妊娠検査薬で検査しても陰性…


妊娠の可能性はないですよね…

基礎体温は仕事が夜勤なので
はかっていません。


なんで排卵検査薬が2回反応したのかわかりません。

病院に行った方がいいのですかね?

同じ経験した方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

5月28日は強陽性ではないので6月3日が強陽性でその後排卵したのかなという感じですかね🤔💦

  • 初マタ

    初マタ

    ありがとうございます!
    4日にに仲良しした以降はタイミング取ってないので
    取ればよかったです。泣

    • 6月13日
ままり

私も複数の排卵検査薬使ってました
個人差はあると思いますが、私の場合ドゥーテストはかなり早い段階で陽性になりアテにならなかったです(1週間くらい陽性反応出てました💦)
その時の卵胞の大きさが13㍉とかだった気がします
婦人科で貰った検査薬はかなり正確でしたけど😅

時間帯的に婦人科に行けるのであれば卵胞の大きさチェックしてもらえるので排卵日の特定が出来ますよ🙆‍♀️

夜勤のお仕事しながらの妊活は大変だと思いますがストレスためないように頑張ってください💪

  • 初マタ

    初マタ

    妊活始める前に産婦人科で検査した時に血液も異常なくちょっと多嚢胞気味?なのを言われたけどはっきり多嚢胞言われたわけでは無いので病院に行くタイミングが分からなくて🥲

    まだ妊活して間もないから様子見よう的なの言われて帰っちゃいました😅

    産婦人科に行ってなんで言ったら調べてもらえるんですかね?😅

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    生理後1週間から10日くらいの間に1度受診して「排卵日調べてもらいたい」って言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    卵胞の大きさ次第で次は何日後に来てとかいつくらいに排卵しそうだねって教えてくれます

    私は早くに赤ちゃん欲しかったので毎月通ってホルモン安定させるのにお薬も処方してもらってました💦
    あとは排卵誘発剤の注射とかもあるので、先生と相談しながら進めるといいと思いますよ
    ただ注射はコロナワクチンより痛かったです😭

    • 6月13日
  • 初マタ

    初マタ


    生理始まったら病院に連絡しようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 6月13日