※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

がん保険の免責期間中ですが、メンタルクリニックに行くのは現段階ではダメでしょうか?

先月、生命保険の見直しをして、医療保険とがん保険を分けて入って、無事に加入でき証明も届きましたが、がん保険は免責期間中です。

疲れが抜けなかったり、精神的にしんどいことが多くなってるのでメンタルクリニックに行きたいと思ってますが、現段階で行くのはダメでしょうか?

コメント

ロッキー

病院で保険会社の書類作成担当してます🙋‍♀️
ダメというのは、がん保険に加入するに当たって不利になるという意味ででしょうか?

• マーちゃん

マーちゃん

ほんとですか?

いえ!
    すでにどちらとも加入期間ですが、がん保険は8月開始なので、まだ免責中は行かない方がいいのかな?って心配してます。

• 6月13日
  • ロッキー

ロッキー

下の方も書かれてると思いますが、がんでないので大丈夫かと思います😊

• 6月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほどです‼︎

予約をとってみようと思います♡

• 6月13日
ゆちゃ(29)

がんに対しての免責なので、がん以外のものを診断された場合は関係ないです!

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!
    申告などきちんとしたのに、ダメになったら嫌だったのと、FPさんに聞いてダメだったらいけないと思って、こちらに投稿しました⑅◡̈*

• 6月13日