※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否する悩みです。離乳食は食べていたが、1歳になってから食欲が減退。ミルクを求める様子も。同じ経験をした方、食欲は戻るでしょうか?

先月1歳になった娘のことで悩んでます😭
ご飯を全然食べてくれません😭

離乳食のときはすごく食べていて、毎回あげたものは完食して、その後ミルクもゴクゴク飲んでました。
それが1歳になってすぐ、ご飯の時間にイヤイヤとぐずったり、数口食べて口を開けなくなったり、食べる量が激減ししました。
好き嫌いが出てくる時期と聞きましたが、極端に食べるのを嫌がるので心配だし、ご飯をあげるのが苦痛で仕方がありません。
ミルクの方が飲みたいのか、哺乳瓶を見てくれくれと泣きますし、離乳しないといけないのに焦ります😭
同じようなお子さん育てた方いますか?💦
そのうち食べるようになりますかね😭
不安です。

コメント

はじめてのママリ

同じです😫
離乳食の時間憂鬱になりますよね…
うちも好き嫌いが出てきて前食べていたものを食べなくなり口すら開けてくれず、ぐずるようになりました…
なになら食べてくれるのかと色々試してうどんとヨーグルトだけは食べてくれることが判明、しばらくうどんとヨーグルトだけで過ごしました😂
かと思うと、うどんブームが去っておにぎりに移行したり…
野菜はおやさいジュレや野菜入りの赤ちゃんせんべいで食べたことにしてます💦
この時期あるあるみたいですね😫そのうち食べるようになると諦めるしかないみたいです凹
ママリさんのお子さんも、これなら食べてくれるというような、なにか食べられるものが見つかるといいのですが…😣

• ママリ

ママリ

同じような悩みでがんばってる方がいて、気が楽になりました😭
    うちはヨーグルト大好きだったのに、最近嫌がるようになって、ハイハインしか喜んで食べません😭
    体重増えないし、めちゃめちゃ悩みます😭
    好きなもの探してみます😭
    つらいけど、がんばりましょうね😭

• 6月13日