※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

平日は保育園へ、週末はワンオペで疲れています。他の方がもっと大変な状況にいることを知り、元気をもらいたいです。

最近、さらにオンオペできついんです。弱音を言いたくなります。私は、正社員、旦那は飛行機の距離に単身赴任。3歳と1歳の2人の子供は、平日は保育園へ。週の半分は、実母に来てもらってます。土日のワンオペに疲れました。
ただ、私以上にきつい状況でされている方いますよね⁉️私は、まだまだ甘いですかね⁉️頑張っている方がいる事を知り、元気をつけたいです🥹🤲

コメント

来世は猫になる🐈

毎日お疲れ様です🥺
うちにももうすぐ3歳と1歳がいます!保育園お休みの日ワンオペ辛いですよね😭わたしは仕事してた方がよっぽどマシです。。
うちなんて35歳のどデカい子どももいて一番のイラつきの原因です笑 
休みないくせに収入少なくてだったら単身赴任でしっかり稼いでくれてた方がマシです😰
甘いとかないですよ!みんな頑張ってます👍全国のママさん今日も偉いぞー!頑張るぞー💪✨

  • すー

    すー

    保育園ない日辛いです。私も仕事の方がマシです😩
    居てくれるのありがたいですよ、単身赴任は本当にキツイので😵‍💫💦
    今週も頑張りましょ〜😤🎶

    • 6月13日
deleted user

うちは、夫は現在海外に単身赴任、平日は長男→小学校、次男→幼稚園、三男→自宅保育で、実家は学校や幼稚園の行事があるときに子守頼むだけで、あとは全部ワンオペで乗り切ってます。
うちはまだ、私が専業主婦で働いてない分余裕があると思いますがワンオペ辛いです😭💦
すーさんは働いてらっしゃるので、さらに大変だと思います。
全然甘いと思いませんよ、辛いもんは辛いし、大変なもんは大変ですよね😭

  • すー

    すー

    ワンオペきついですよね😩3人のママさん、すごいです❣️私も3人を臨んでますが、今は2人でいっぱいいっぱいです😵‍💫💦💦
    今週も頑張りましょ〜😤

    • 6月13日
かびるんる〜ん

旦那は単身赴任で、私は、パートです。子供は小学生と保育園です。義実家は近いですが、義父母どちらも働いてて、実家は遠いです。
ワンオペ以外の選択肢がないのです😵
この状況で正社員だったら、たぶんきつくて無理ですね😵

  • すー

    すー

    単身赴任キツいですよね!こちらは、こんなに大変なのに…のんびりご飯、お風呂、できる旦那にイライラしちゃいます💦頑張りましょ〜😤

    • 6月13日
moony mama

お疲れ様です。
大変ですよね。

我が家は、息子一人なのですーさんより楽だと思いますよ。
息子が一歳から四歳までの約三年間、夫が海外赴任してました。帰宅は年間30日前後。長期休みが日本とはズレるので、夫不在。
私は、夫が赴任してから数ヶ月後に仕事復帰。
幸い、週末や長期休暇は近くの実家に泊まりに行っていたので、楽でした。

平日お手伝いに来てもらうのではなく、の実家に遊びにいくのは無理ですか?(その方が、私は楽だと思いますよ。)
平日が休日、どちらが頑張らないとはダメだと思いますが😅 より辛い方で助けを求めるのが良いかと。

  • すー

    すー

    泊まりだったのですね、私は、来てもらう方がやっぱり楽です😤お互い頑張りましょー😤🎶

    • 6月13日