※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん
子育て・グッズ

新生児の頭の形に悩んでいます。エスメラルダのドーナツ枕を使っているが、頭の形測定で絶壁度100%と出てショック。まだ寝返りもできず、うつ伏せを試みているが改善されるか心配です。

新生児の頃から向き癖があり、生後3ヶ月からエスメラルダのドーナツ枕を使っています。生後4ヶ月になり頭のかたち測定のアプリを使ったところ、ゆがみはなさそうですが絶壁度が100%と出てショックを受けました。まだ寝返りは出来ません。機嫌がよさそうなときは少しずつうつ伏せにしたりしていますが、ここからきれいな丸い頭に改善してくれるでしょうか😢

コメント

ミニー

これくらいで絶壁ですか?💦
私の周りではもっとペッタンコの子がいるので全然大丈夫に見えちゃいました💦

• はるん

はるん

コメントありがとうありがとございます!
    私自身それほどとは思っていませんでしたが、絶壁度100%の結果出てびっくりしました💦それほど心配しなくて大丈夫ですかな😂

• 6月13日
  • ミニー

ミニー

所詮アプリなので気にしない方がいいかと😅
    なんなら、いい形してると思いました😂

• 6月13日
  • はるん

はるん

そう言っていただけて安心しました😮‍💨

• 6月13日
  • ミニー

ミニー

そこまで気にしなくて大丈夫かと思います🤗

• 6月13日
ピグロット

我が子は、はるんさんの赤ちゃんよりも見るからに絶壁です😂
私もはよう寝返りして、なるべく形が戻ることを祈ってます😆💦
長女は横向きネンネタイプだったので(しかも毎日左右バラバラなのでより良い)、頭の形が赤ちゃんの頃からめちゃくちゃ良いです💧

• はるん

はるん

コメントありがとうございます!
    うちの子は横向きにされるのがあまり好きではないようで、寝る時は顔だけが横を向いてしまいます😞
    もし矯正するような絶壁だったら病院に行くことを考えなきゃと思って心配になりました💦もう少し成長を見守っていこうと思います😊

• 6月13日
みさ

全然わからないくらいです!
上の子はすごく酷かったですが動いたりするようになると綺麗になりましたよ!

• はるん

はるん

コメントありがとうございます!数字に気を取られて気になってしまいました💦
    触ってみるとぺったんこ気味なところもあるので、もう少しキレイになるよう気をつけながら見守っていこうと思います😊

• 6月13日
はるる

気にしなくていいような気がします(。>﹏<。)

• はるん

はるん

他の方のコメントを見て、心配しすぎと思えてきました😊客観的にコメントいただけて安心しました✨

• 6月13日
ママリ

頭の形すごく綺麗です!!
うちの子はおもちゃ置いたり工夫してもすぐ真っ直ぐに戻ってしまうので直線くらいぺターンとしてます🤣
寝返りや お座りができるようになると自然と戻ることが多いらしいのでそこまで気にしてないです笑

• はるん

はるん

うちの子も仰向けが多くて、いまだに少し寝ハゲがあります🤣
    最近寝返りしそうな感じがするので、これからに期待します笑

• 6月20日
はな

全然絶壁と思わないです😲!!

• はるん

はるん

周りに同じくらいの月齢の赤ちゃんがなかなかいないので心配になってしまいました😅
    心配のしすぎはよくないですね💦

• 6月23日
はじめてのママリ

全然絶壁じゃないですよ!!
うちの子の方が絶壁です!!

• はるん

はるん

いま寝返りの練習中なので、そのうち気にならなくなりますかね😁

• 6月25日