※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

ビタミンK2シロップの追加投与について悩んでいます。1ヶ月分は病院で飲ませており、生後3ヶ月まで続けるか決める必要があります。皆さんは追加投与しましたか?

ビタミンK2シロップについてです!産まれてから1ヶ月分は病院で出されて飲ませています。一応生後3ヶ月までは投与の継続が推進されているみたいですが飲ませるか飲ませないかは決めれるみたいで。一ヶ月健診までに追加してもらうか決めないといけないのですが、みなさんは追加でK2シロップ処方して飲ませましたか^^?

コメント

みほ

1ヶ月検診の時に1つ処方されて飲ませました(o^^o)

🐼🎋

私の行った病院では、出産入院時と1ヶ月健診のときに飲んだだけでした!

ちか

うちは退院する時に14本もらって、入院中にも2回飲んでるので全部で16本飲んでます☺︎︎

みーちゃんまま◡̈

1ヶ月健診のとこ処方されたので飲ませましたよ😊

はち

1ヶ月健診のときに飲みました☆

ともち

出産後の入院中と1ヶ月健診のときに飲んだだけです( ^ω^ )

入院中2回と一ヶ月健診で1回だけでした。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診のときに
これから毎週飲ませてと言われて
今も飲ませてます!
まだ4本くらい残ってます!

a

出産後の入院中に1回か2回と
1ヶ月健診のときに1回飲んだだけでした( ˙˘˙ )♡*

悠

入院中に2回と1ヶ月健診のときに一箱(10本入り)もらい、週一で飲ませてくださいと先生に言われて飲ませてました!

ほねきち

入院中に2回と1ヶ月健診が終わって,その1週間後に母乳がメインならばと2週間毎に飲みに来てねと言われ,4回行きました!なので,ほんと3ヶ月くらいまで飲んでました!!!

ハチ

退院前日に1箱(10本)もらって週に1度飲ませてねって言われて飲ませてました😃最後に飲んだのは75日目です🎵
地域によっって飲ませ方違うんですね😃退院前の説明で今はK2飲ませるようになってるって言われたけど😆

みかん

皆様ご回答ありがとうございました!病院や産院によってそれぞれ違うのですね!