※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

他の旦那さんと比べたくないんですが。うちの旦那はシャイというか子供…

他の旦那さんと比べたくないんですが。。
うちの旦那はシャイというか
子供とあんまり遊ばないです。
なんでも危ないからだめだめ言うようタイプで。

子供が嫌いってほどではないですが
基本「育児」が好きじゃないのか苦手なのかわかりませんが、いやいや感がでてます。
たまに家族で外出しても
子供が騒がしかったりしたらすぐ怒るし
旦那から早く帰りたがったり、公園とかいっても座って見てるだけ、すぐタバコや休憩タイムばかりです。

また、近所の子らが家の前で遊んでて
私も子供遊ばせてて子供見てますが、
たいていは旦那さんが休みだったら夫婦で外で子供らと遊んでるのに
うちだけ私のみです。 
そもそも他の人らいるのも嫌らしくて💦

うちの子も自分の父はそんな人ってのわかってるからか、近所の子のパパのこと好き(たぶん遊んでくれるから)とか言ってます。。。

こういうのをたまに知り合いと話したら
もっと旦那に言ったら?とか
旦那を教育しないと!よく今までやってこれたね、、、
みたいな言われるんですが 
言っても直らないし
いやいや感出てるのも嫌です。 
私の性格的にワンオペ大変でも自分ひとりのほうが楽って思ってしまうからかもです。

子供全く興味ないとかではないんですが
私からしたら旦那は変に厳しいです、、、
普段遊びもしないのに注意ばかりでモヤモヤするし、休日も正直一緒にあんまり過ごしたくないです。たぶん子供らも思ってます😅

似たような旦那さんいますか??
やはり性格だから仕方ないんですかね💦
他の旦那さん見てたら正直、悲しくなります。 
なんだかもっと全力で?楽しく子供と遊べないのかな、、と思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供とどう接したら良いのかわからないんですかね?🤔
長男のお友達のお父さんなんですが、特にそのお友達が赤ちゃんの時や小さい時期は話してももちろん通じないしママじゃないと泣かれることが多いから無理💦って感じで子育てに非協力的だったようです🤔
今もそこまで協力的な方ではないみたいですが、5歳くらいになって会話ができるようになってから徐々に接していくようになったって言ってました!

• ママリ。

ママリ。

たぶんよその子には接し方わからないから避けるんだと思いますが、自分の子くらいっておもっちゃいます。

それわかります💦
    下の子、旦那見てなくの理由に泣くからいやだとか
    言われます。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上のお子さんに対してもまだそんな感じですか?🤔

でも、我が旦那は自称子供大好き良いパパだと思ってるみたいですが、めちゃくちゃ自由に飲みに行くしゴルフ三昧だし、自分の都合の良い時しか子供たちと遊びません😂
    男の人ってそんなもんなんだと思います💦

• 6月13日
  • ママリ。

ママリ。

たしかに赤ちゃんのときよりは接しやすいためか普通に?関わりますが
    もっと子供目線で接することできないのかなと思っちゃいます。

そうなんですね!
    せめて外出先だけでももっと見てほしいです、
    やらなくていい面倒みなくていい遊びに連れていかなくてラッキーみたいな感じなのも残念というか。

• 6月13日