※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
お出かけ

近々県民割を利用して旅行を考えているのですが私も旦那も3回目が終わっ…

近々県民割を利用して旅行を考えているのですが
私も旦那も3回目が終わっています。
ところが旦那さんがコロナワクチン接種したあと
接種権(住所やあった日付や種類などシールが貼ってあるもの)を捨ててしまったみたいで、、、、、

ホテルでの県民割は接種証明証が必要ですよね?💦
市に証明証を申請しようと思っていたのですがその接種権の写し?などが必要みたいでして、、、
県民割も全員のものが必要と書いてあったのでとても困っています。。

マイナンバーカードもないのでアプリでも出来なくて💦

カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

マロッシュ

ワクチン予約はネットですか?
ネットでしたら予約の完了メールなど無いですかね?🤔
うちの市の場合、予約番号や接種券番号がそちらにあるので、そこから役所に調べてもらえそうですが😣

• うさぷー

うさぷー

旦那さんは職域接種なんですよね💦市で打つものでしたらメールがありますよね😭

ホテルで見せるものは申請した証明証じゃないとダメですよね?💦打った後にもらえるシールが貼ってある紙ではダメですよね(泣)それはもしかしたら再発行できるかもなのですが、、、日にち的にそれをもらってから申請となると旅行に間に合わなくて😭

• 6月12日
  • マロッシュ

マロッシュ

職域でしたか😭

シールの用紙、接種記録ではありますし証明にはなりそうですけどね😣

• 6月12日
  • うさぷー

うさぷー

調べたら海外旅行に行く際は証明証がいるみたいなのですが日本国内なら紙でいけるかもです!!なんとか再発行してもらえるように調べてみます😭😭ありがとうございます!

• 6月12日
  • マロッシュ

マロッシュ

良かったです!!

• 6月12日