※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jinkunmama
ココロ・悩み

旦夫との関係に悩んでいます。出産後、イライラが続き、愛情がわかない気がします。ホルモンの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

私事なんですが書かせてください。(°_°)旦那のことで悩んでいます。
9月に出産しました。里帰りなので、7月から実家で、3月に帰る予定です。妊娠前は2人仲良く、けんかもありましたが、許せてました。産んですぐもありがとうという気持ちや好きな気持ちは変わりませんでしたが、1週間程して、実家に来てくれ、更に義両親も孫を見に来ました。育児に慣れてない、寝れてないせいもあり、イライラして、旦那にもきつく接していました。反省もしましたが、何かにつけて旦那の行動にイライラします。自宅に帰りたくないし、今は旦那から電話が来なくても気にしませんし、なんだかどうでもよくなってしまいました。このまま一生一緒にいれるかあるいはいたいのかさえ不安でわかりません。
これはホルモンバランスなどの影響なのでしょうか?ほんとに私は旦那への愛がなくなったのでしょうか?
似たような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ポンカン

ホルモンバランスのせいですよ。
私もそうでした。育児で参っているのでさらに不安定になるんですよね。
離婚する!と喧嘩までしました。旦那にもまた、ホルモンバランスってやつ?と言われ、さらに腹が立ったり。
時期が来れば、おちつきますよ^o^
大丈夫です。今はご実家に甘えて下さい!

みーたろ

ホルモンバランスのせいですよ(´xωx`)
産後クライシス…でしょうかね?

あたしも産後、旦那の事がどーでも良くなりました。けど、少しずつ落ち着いてきたら旦那が気掛かりになりました★それでも、やはり子ども優先ですけど!

まだ産後間もないので、今は下手に旦那さんを意識しないでもいいですよ〜

リンゴママ

私も旦那にイライラしまくりで、メチャクチャ荒れてました。旦那は産後クライシスを知ってか知らずか分かりませんが、何も言い返したりとかはなかったですね…
少しずつですが、落ち着いていきますよ(^ ^)今産後10ヶ月ですが、あまりイライラしなくなりました!

 ❀かれん✿

こんばんは (๑•᎑•๑)

わたしも同じです!!大丈夫ですよ♡*いま二人目妊娠して11月出産予定の臨月の妊婦ですが、旦那さんに出産後きつくなると思う!いらいらいっぱいしちゃうと思う!と宣言してます… (๑¯∇¯๑)笑

いつか必ず落ち着きますので、安心してください♡♩落ち着いたらまた仲良しなりますよ!それまでゆっくり休んで、子育てがんばってください (ノ*>∀<)ノ♡

jinkunmama


お返事ありがとうございます。
離婚まで真剣に考えようかなと思ったりシングルマザーになった場合この子はやっぱり寂しいかなとか色々考えて落ち込んでました。
皆さんの大丈夫ですよの言葉にとても救われています。ほんとにありがとうございます。あまり考えず、早まった決断をせず、今は子育てを頑張ります。

ほんとにありがとうございます(T_T)