※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

出産祝いに必要なものや便利なものを教えてください。予算は1〜2万円で、離乳食の食器やブレンダーは持っています。6ヶ月以降に使えるアイテムがいいです。

出産祝いについて!!

生後2ヶ月男の子ママです。
兄夫婦から出産祝いに何が欲しいか聞かれたのですが、
今後(6ヶ月以降)、必要になるものやあると便利なものなど
何かあれば教えて欲しいです!

離乳食の食器やブレンダーはすでに持ってます。
予算は1〜2万くらいで、、、💦

よろしくお願いします

コメント

車があれば要らないので地域によると思いますがベビーカーとか🤔抱っこで小さいうちはいけるならB型ベビーカーとか嬉しかったです😀
あとはおもちゃは地味に高いのでもらって嬉しいです!
我が家はもう必要もない年齢だし、高いからわざわざ買うまで必要まではいかないけどもし貰えて嬉しかったジャンパルーですかね✨
メリーとプレイマットは頂きましたが嬉しかったです💖
かわいいものは結構なお値段します!
流行りの写真撮る用のプレイマットも売ってますよ😄SNS見てて、欲しかったけど1万近いのでなかなか手が出なかったです笑

• 初心者ママ

初心者ママ

ジャンパルー!見たことあったけどどうなのか気になってました🤩口コミとかも含めて検討してみます!!ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

セカンド抱っこ紐、ベビーチェア、歩行器や押し車になるオモチャ、ベビーゲートまたはベビーサークル、ジャンパルーなどでしょうか🤔

• 初心者ママ

初心者ママ

ベビーチェア良いですね💙
    たくさん候補いただいてありがとうございます🌟

• 6月13日
星

メルシーポットとかないなら、お願いしちゃいます!

• 初心者ママ

初心者ママ

なるほど!病院で勧められたやつが6万くらいしたので視野に入ってませんでした💦調べたら結構お手頃なんですね、、、!情報提供ありがとうございます🌟

• 6月13日
ままり

私は友人に出産前祝いで八面体のベビーサークル貰いました🥰
2面にガラガラやおもちゃが付いていて、1人で遊ばせれるから掃除とかご飯作りたい時にめっちゃ便利よーって友人は言ってます😀

• 初心者ママ

初心者ママ

アパートがとても狭くてとても置けるスペースがないんです…💦でも引っ越すことを考えたら今もらっちゃってもよさそうですね(笑)!ありがとうございます

• 6月13日
ママリ

バンボやハイチェアは意外と高いのでもらえると嬉しいです☺️

• 初心者ママ

初心者ママ

ハイチェアありだなぁと思いました🥺予算もいい感じなので検討してみます!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食とかに使う椅子とかもらったのは嬉しかったですね🤔割と値段するので、、あとは、B型ベビーカーですかね!その赤ちゃんによって使うか使わないかよると思いますが、息子が半年少し前くらいからもともと持ってたベビーカーのらなくなって、B型ベビーカー購入したら乗ってくれるようになったので買ってよかったなって思います😵👏