※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Apple Watch?スマートウォッチ?検討中です。値段はスマートウォッチの方…

Apple Watch?スマートウォッチ?検討中です。
値段はスマートウォッチの方が安いですよね?
楽天モバイルなのですが携帯みたく使えるのでしょうか?それともiPadみたくWi-Fiのみなら使えるみたいな感じになりますか?
仕事でよく動くので、体の状態が確認できるのと連絡の通知と時間がぱっとわかればいいななんて思っています。
あまりスマートウォッチみたいなもの分かってなくて教えてください!おすすめもあれば

コメント

iPhoneをお使いですか?Apple Watchで、「cellularモデル」のものを選べば、Wi-FiやiPhoneがなくてもApple Watchだけで通話などができます。
1番やりたいことが何かによって、ベストなものは変わると思います。例えばですが、私は睡眠時間の記録を取るのとLINEの通知、時計の機能があれば良かったので、Apple Watchでは目的と合いませんでした(大きすぎて寝ているときつけていられない/充電の持ちが悪い/高すぎる)
逆に、スマートウォッチだけで通話したりアプリを操作したりしたくて、電池持ちは1日持てばオッケーというならApple Watchが選択肢に入ってくると思います。

1番重視したいことはなんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!iPhoneです。
    使いたいものとしては、LINEなどの通知と、天気と、時間日付、運動量、防水機能がついててほしいです。
    今まで普通の腕時計でしたが、緊急の連絡などで仕事中は携帯は使えないのでApple Watchみたいなもので確認できたら便利だなって思いました!

• 6月12日

退会ユーザー

夜分にごめんなさい🙏

電池持ちなどは重要視しますか?また、スマートウォッチのみで通話や返信をしたいですか?それともメッセージの内容が確認できればそれでいいですか?
    運動量は歩数がわかる程度のものから、実行した運動の強度を判定してカロリーなどの計算をするものまで、精度が幅広いですが、どの程度を希望しますか?

細かい内容ですみません😂

• 6月13日

iPhoneですがHUAWEIのスマートウォッチ使ってます。

メッセージ等々の通知と着信の通知、睡眠管理と歩数把握にそこそこビジュアルを変えれる時計です。

アップルウォッチよりできないことは多いとは思いますが
決済とかできないし通話もできないです。

値段や画面の大きさ、つけた感じのサイズ感
私は通知さえあればって感じなので特に不便はないです。