※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
お金・保険

8月26日に3人目の産休入りますが、育休手当がもらえるか不安です。前の4年間の働きに基づいてもらえるでしょうか?詳しい方、教えてください。

8月26日に産休に入ります💦
3人目の育休手当がもらえないかも知れなくて焦ってます😭
妊活する前労務士の方に聞いたらもらえるっていうから
早めに妊活したのにー😭今更になって、もしかしたらみたいなこと言われました😭

2019年8月末に一人目の産休に入りました
2021年4月に職場復帰
2021年6月2日に産休
2022年5月に職場復帰
2022年8月26日に産休

今回の産休入る前の4年間で12ヶ月働いてれば大丈夫なんですかね?😭
2019年8月前はしっかり働いてるので計算に入りますかね😭
詳しい方教えてください😭

コメント

deleted user

育休開始予定日っていつになりますか(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

  • らいらい

    らいらい

    こんな感じです😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産休前から計算して2020.8まで遡った場合、2021年の2ヶ月と今年の3ヶ月分合わせて5ヶ月分そこから第1子さんの育休が入っているので、その8ヶ月分と第2子さんの産休育休で11ヶ月分遡って計1年7ヶ月分遡れます、2019.1~になるので問題ないように思いますが…🤔💭

    • 6月12日
genkinominamoto

無条件に4年間遡れる訳じゃなく
産休前過去2年のうち、産育休期間だけ遡れます💡
多分ですが、過去2年だと2020年8月
そのうち1年7ヶ月ぐらいは産育休期間だったのかなと思うので、
1人目産休前の7ヶ月間もギリギリ含まれると思います🥺
ただ、ギリギリ13ヶ月?みたいな感じなので万が一もありえるかも知れません💦
大丈夫なことを祈るかもう少しギリギリまで働いておくか?

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    前までは育休開始前だったんですが、今は育休開始前で条件満たせなければ産休前からで良いことになったのが幸いです!

    • 6月12日