※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育の仕事が大好きで、子どもも大好きですが、仕事と家事育児の両立で限界を感じています。体調不良や精神的な負担が大きく、明日精神科を受診予定です。元に戻りたいと感じています。

保育の仕事がとても大好きです。
仕事が好きです。
子どもも大好きです。

ですが、仕事家事育児の両立に限界がきました。
ほんと急に仕事にいけなくなり、いつも出来ていたことが
出来なくなりました。
息苦しくなり、歩くのがだるい、
動悸がする、色々なことがしたいのにできないです。
涙がよく出ます。人がいるところへいくと息がしづらいです。

大好きな絵本の読み聞かせ、大好きな手遊び、
我が子にしようとするも息苦しくなり、
出来なくなりました。

明日、精神科へ行く予定です。

つらいです、元に戻りたい。
自分をコントロールできない。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスは自分が感じてないのが一番ダメみたいです💦
精神科より心療内科で話聞いてもらう方がいいかもしれません🥲

今はゆっくり休むことですかね。
無理しないでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました、明日は心療内科へ行きます。
    ちょっと疲れたな、でもまだ頑張れそうだなーがずーと続いていました。
    たぶん職場の先生たちも驚くと思います。ほんと仕事が好きでたくさん笑ったり、話したり、子供とふざけあっていたりしていたので。
    もし休むとなって、園の子どもたちに会えなくなることも、職場の人たちからの可哀想と思われるかもしれないことも全部全部受け止めきれません。
    仕方ないことですが、、!

    • 6月12日
はじめてのママリ

きっと、色々なことを一生懸命がんばられてて。
無意識の内に、疲れやストレスが溜まってコップから溢れ出た感じかなと思いました。

他に体や心の変化はありませんでしたか?
ご飯食べられてましたか?夜はぐっすり眠れてましたか?
私は究極にストレスが溜まると、全身に蕁麻疹が出ます。
全く自覚なしなので、蕁麻疹が出たら、「ペースダウンしないといけないな」と反省します。

今は何もしなくて大丈夫です。
精神科・心療内科で話を聞いてもらって、お薬貰って、休息をとる事が、復帰への1番の近道だと思います。

好きなこと・したいことが出来なくなるのは、自分の心身からのSOSです。
何もしないことが1番ベストです。

私も保育の仕事してて、体調崩して1年くらい休職していました。
休むのは嫌でしたが、体がいうこときかず、無理して子どもに迷惑(怪我させるなど)かかったら…と考えたら休まざるをえ無くなりました。
今頑張ったら、後で余計辛くなると思います。
今の段階で、適切な治療と休息を取られて、安心して復帰出来るよう願っています🍀

お大事になさってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。
    主人に付き添ってもらい、心療内科へ来ています。順番が来たら、相談してみます。
    私も蕁麻疹がでる体質で、3週間前に両腕に蕁麻疹が出ていました。
    いつものこと、と放置していたらこうなりました。
    お医者さんに相談してみて、もし休めるなら私も休職して自分を取り戻したいです。
    優しいコメントをくださりありがとうございます。

    • 6月13日