※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

パニック障害で出産された方の体験を知りたいです。分娩後に発作が起きるか不安です。1人目の時、処置中に血圧が上がり、震えた経験があります。

パニック障害で出産された方にお聞きしたいです😓

陣痛中に発作が起きる、ということはあまりないと耳にしました。では分娩後はどうでしたか?赤ちゃんや母体の処置をしてもらってる間、発作が起きるのではないかと不安です。

ちなみに1人目の分娩後、処置してもらってる間に血圧が一気に上がり、脂汗をかいて暑いのか寒いのか分かりませんが震えが止まりませんでした。(エアコンの設定を変えてもらい、血圧を下げる点滴をしました。)

コメント

ちーこ

1人目の時かなり不安でしたが、陣痛中も発作の事は考えることもなく、産後の処置や2時間くらい分娩室にいる時も発作は大丈夫でした!
とにかく疲れてたので放心状態でした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちーこさんは大丈夫だったのですね!娘を産んでからパニック障害になったので、また分娩後脂汗かいたら発作起きそうだなぁと不安でした🥲

• 6月12日