※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんのミルク量について質問です。80mlにしていますが、2時間で泣き出してしまいます。3時間きっちりあけたほうがいいでしょうか?

生後18日の新生児のミルク量について質問です!

生後18日だと100mlでも大丈夫みたいなのですが、飲みきれなかったり吐き戻しが増えたので、現在80mlにしてます。完ミの場合3時間はあけたほうがいいと聞くのですが、一回に飲める量が少し少ないのか、2時間ちょっとで泣き出してミルクあげてしまいます。
やはり3時間きっちりあけたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

産院で2時間半空けばいいと言われました!
私は全然2時間ちょいであげてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!2時間ちょっとあければ良いんですね!助かります😭

• 6月12日
ぞの

息子は1週間ほどGCUに入院してたんですが、そこの看護師さんにミルクは3時間あけた方が良いか聞いたらあけなくても大丈夫だと言われました!
泣き止まない時や飲む量が少なかった時は2時間ちょっとで飲ませてます。 
1日に何度も2時間はダメだと思うんですが、2.3回程度なら全然気にせずミルクあげてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎないようにします☺️

• 6月13日
BOY’sママ

3時間たたず泣いて2時間
ぐらい経っていればミルク
あげちゃいます!😊
さすがに1時間半とかだと
抱っこして2時間経つまで
我慢させますが、2時間ぐらい
経ってればあげてもいいと
思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間くらい経ってれば大丈夫なんですね!参考になります(^^)

• 6月13日