※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

32週の妊婦です。赤ちゃんの検診で卵巣の腫瘍の影が見つかり、不安です。手術や自然消失の経験を教えてください。

初めましての投稿です。32週の女のべびちゃんの妊婦です。
昨日検診にいったら、赤ちゃんに黒い球の影…
2センチくらいの卵巣の腫瘍みたいなものだそうです。
ネットで調べると卵巣嚢胞?みたいのがあるそうで、来週大きい病院にいきます(>_<)
赤ちゃんが産まれてから手術した方や、そのまま消えたから大丈夫だっという例もあるらしく…
不安でたまりません。あまりナーバスにならないようにしていますが、、私も私の母も子宮癌や内膜症でなやまされていたので、我が子にも…なんて考えると…
同じ経験された方はいますか?そして消えたという事は?…

コメント

♡5希mama♡

同じく32週ごろ検診でいきなり卵巣嚢腫がみつかり、産まれて手術になっても大丈夫なようにと大きい病院に転院しました(´:ω:`)
かなりショックで不安で検診中にも関わらず病院でひとりひたすら泣いてました...

そのあと大きい病院で検診してもまだあって片方だけだから将来ちゃんと妊娠できるよって言われてちょっと安心したけどやっぱ自分を責めてばかりでした( .. )
その次検診に行ったら先生があれって言っててほかの先生も呼んでなになに!?とか思ってたら、黒い影が消えたかもと言われてほんとになくなってました( *˙0˙*)
先生たちもびっくりしてました(笑)
産まれて1ヶ月検診のときもなかったです!

ゆっちゃんさんのべびちゃんの卵巣嚢腫も消えることを祈ります(´:ω:`)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね>_<
    返信ありがとうございます。
    妊娠してからホルモンの薬を飲まない日がなく、そのせいかなと考えたりして昨日は頭がいっぱいでねれませんでした。ママリを使うのも初めてで…

    旦那には泣くな、と怒られて明るくふるまっていましたが、、


    消えて本当によかったですね(;_;)!
    やっぱりしそんな事もあるんですね!!
    それを聞けて気持ちが少し楽になります!!!
    因みになんですが、、何センチの嚢胞がありましたか?(>_<)

    • 11月25日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    下に返信してしまいました(´._.`)

    • 11月25日
とーと

私は妊娠がわかった時から23週頃まで卵巣嚢腫で大学病院の周産期に通ってました。
最初4はcm程でしたが、ピークは10cm程にもなってしまいました。
超音波専門の先生に見てもらい、妊娠性のホルモンバランスによる腫れと診断していただき、なん度も病院に足を運んで経過を見ていただいて、小さくなったので元の産院で出産できました。
卵巣嚢腫は8割が良性の腫れのようで、女性のホルモンバランスに大きく影響されるようです。
わかった時はほんとに悲しくて、泣きながら主人に電話した記憶があります。
ストレスでも大きくなったりするみたいなので、きちんとした先生に見てもらえばきっとママもべびちゃんも大丈夫だと信じてます。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
身体に気を付けて、頑張って下さい!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そーなんですね(;_;)
    みなさん色々あるんだなぁ、と改めて普通ということが難しい事を感じます。
    ストレスをためず、赤ちゃんに会える日を楽しみにがんばります!
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月25日
♡5希mama♡

まったく同じでその辛さがすごいわかるのでコメントさせていただきました(´:ω:`)
ホルモンの薬飲んでるんですね!
今のところ原因不明らしいですし自分を責めすぎないでくださいね(._."ll)
うちもそのとき不安でママリで質問して経験者の方の言葉でちょっとわ前向きになれました!

うちも旦那に泣いてばっかだと赤ちゃんも不安なんだしきっと大丈夫だから泣くな!と言われました( .. )

最初ねじれてるかもと言われてたのに何もなくほんと良かったです(´>_<`)
両方卵巣嚢腫があって大人になって片方手術して6人お子さんいる方もいます!!!
頭真っ白でなに言われたかあんま聞いてなかったんですが確か2~3cmって言われました (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    2、3㎝だったんですね!
    我が子も全く同じです。
    パパさんの言ってる事もわかりますが、やっぱりお腹で育ててる身としては、不安でたまらないですよね。
    女性って赤ちゃんの時から、次の世代も作れる器官をもってて、なんか凄いなぁって思います。
    華希ママの赤ちゃんもうちのコも将来素敵なママになってこの幸福を味わってほしいですね(;_;)たくさん勇気が湧きました!ありがとうございます(;_;)💓

    • 11月25日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    毎日不安で不安で...でもなにもしてあげれなくて辛かったです(´:ω:`)
    検診行くの楽しみだったけど悪化してないか怖かったし( .. )
    確かにほんと女ってすごいですね!
    そう考えるとなんか女の子産めて良かったです( *˙0˙*)
    華希もこれから産まれてくるゆっちゃんベビーちゃんもきっと素敵なママになりますよ♡
    その日がくるのが楽しみですね٩( ᐛ )

    ほんと良かったです(´:ω:`)♡
    うちもめっちゃゆっちゃんベビーちゃん心配ですが今わ赤ちゃんを信じてあげましょ( ´∀` )
    本気で卵巣嚢腫がなくなるのを祈ってます!!!

    • 11月25日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます(;_;)💓
    最近毎日祈ってます!
    勇気づけてくださり本当に感謝しています!>_<

    • 11月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    今わ辛いですが祈り続けてゆっちゃんさんわ体調に気をつけて出産頑張ってくださいね(´・∀・`)♡

    • 11月27日