※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
ココロ・悩み

家族が風邪症状でパニックになることがあります。特にコロナ禍では余計に心配です。熱中症や鼻水などの症状にも敏感で、病気のリスクを恐れています。

家族が、鼻水、咳、熱など
風邪症状があるともうパニックになってしまいます。
コロナ禍になってからは余計にそうなんですが、
コロナ禍前もです😭

旦那が軽い熱中症のときも胃腸風邪?!と思い
イライラしちゃいました。
今も2年ぶりくらいに息子が鼻水。
久々すぎて、
コロナ!!?💦💦💦と思いプチパニック😭
えらいの?えらいの?どこがどうなの?
とパニックになってしまいます

コメント

はじめてのママリ

しんどい姿を見るのはつらいですよね😭

でも、風邪などひきながら強くなっていくので免疫をつけながら成長するには風邪をひくことは大切なことだと思います😌✨

コロナは免疫があればそんなに、怖がるものではありません。テレビでは煽りすぎなのでテレビをいったん見ないようにして冷静に重症化率や死亡率を見てみてください。

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます。
    何かあったらどうしよう🥲と思いますし、
    子供達小さい頃はほんとによく熱出しました。
    仕事休みまくりでした😂
    でも、そのおかげで今全然風邪ひかないんだろうなと。


    でも、パニックになりイライラしちゃいます。
    今はコロナなんじゃないの?!誰かにうつしてたら…とおもいます😭💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アルコール消毒も、今はいきすぎていて体を守ってくれる常在菌が殺されている状態です。必要以上のマスクもです。

    テレビではそんなこと教えてくれません。しっかり調べて免疫を高めることが大事だと思います😚

    心配しすぎるとお母様の免疫も下がります。

    わたしはコロナより人が怖いです。
    こんなに変わるんだと感じました。

    • 6月13日
チゲさん

ものすごくわかります😭

コロナは怖がらなくても大丈夫と言いますが未知のウイルスではあるし怖いですよね😰
私は、コロナだったら我が家のせいで学級閉鎖になる?今日会った人に移していないか?周りの人にどう思われるか?といった面で不安になりやすいです😭💦