※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時と起きる時に唸り、顔が真っ赤になるので不安です。痛みや苦しみがあるのでしょうか?毎日続いています。

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんなんですが最近唸りが凄くて…
抱っこしてたり普通に起きてる時はやらないんですが
寝る時と起きる時にヴーヴ顔真っ赤にして唸るので不安です(´・ω・`;)どこか痛いとか苦しいとかなんでしょうか?
ここ何日毎日やります(・ω・`)

コメント

M♡

うちの子もその頃唸ってましたよ!
自然とやらなくなりました!

• レッタン

レッタン

本当ですか(・ω・`)‼︎少し様子見てみようと思います!

• 11月25日
ありろん

うちの子も唸りがスゴイです‼︎笑
夜とかもかなり大きい声でうなるので、その声で起きるぐらい…
1ヶ月検診で病院の先生に聞くと、飲ませすぎよー!と言われました>_<が、そんなに長い時間飲ませてないし、飲んで2時間ぐらいしても唸る時あるし…

心配になるから早く唸らなくなってほしいものです(笑)
ちなみに上の子2人は唸ったりしなかったです!

• レッタン

レッタン

本当そうゆう感じで夜起きるほど大きな声で唸ってます(・ω・`)飲ませすぎなんですね😢確かにうちの子ずっとおっぱいにぶら下がってるのでそれもあるのかもしれないです😢1ヶ月検診まだなので来週ちょっと聞いてみようと思います(o˘◡˘o)

• 11月25日
  • ありろん

ありろん

聞いてみてくださいヽ(^ω^)ノ
    何かアドバイスもらえると安心しますもんね✧

• 11月25日
tokotoko

ゲップやオナラでてますか?
うちの子も凄く唸ってたのですが、1ヶ月検診でお腹にガスが溜まってるのが原因だと言われました!
うつ伏せにしてあげるとガスが出やすいみたいです(*^^*)

• レッタン

レッタン

授乳の後はゲップし、オナラも立派なのが出てるんですが…ゲップがたりないんですかね(・ω・`)うつ伏せにするのは、オナラが出るまでですか☺️?

• 11月25日
  • tokotoko

tokotoko

基本的にはゲップかオナラ出るまでですが、疲れてきてるようだったら出なくても辞めてます 笑
    出てるなら、そんなに気にされなくて大丈夫だと思いますよー(*^^*)

• 11月25日
ゆう

こんにちは〜。
それはウンチやオナラをしようと踏ん張ってるとかじゃないですか??
うちの子もやってます(*゚v゚*)

• レッタン

レッタン

そうなんですかね(・ω・`)ここ数日でイキナリ唸りだしたので心配で😅様子見てみようと思います(*⁰▿⁰*)

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

最初は心配になりますよね(;ω;)
    私もそうでした。ゲップがうまく出しきれてなくてオナラを出す時やウンチの時はだってわかってからは見守ってたまにお腹をマッサージしてあげて頑張れ~って声かけてますヽ(*^ω^*)ノ
    便秘気味だったら綿棒での刺激もしてます。

• 11月25日
みたぁ♡

我が子も唸りまくってますよwww長男は夜中はずっと唸りっぱなしで本当に驚いたし、心配で眠れなかったです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )でも唸りは体を伸ばしているみたいです‼︎唸りまくったおかげでか、長男は大きい子になりました♡w便とかも出てて授乳も飲んでいるなら心配し過ぎずで大丈夫だと思いますよ☺︎

• レッタン

レッタン

なるほど(*⁰▿⁰*)体を伸ばしてるのもあるんですね!確かに手を上にあげて唸ってます笑笑。少し様子見てみようと思います(o˘◡˘o)

• 11月25日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

ですよね☺︎本当1ヶ月位の期間限定なので、今のうちに沢山見てください♡

• 11月25日
こじろうまま

うちの子は生後1ヶ月半からしばらく、よく唸ってました。日中、夜間関係なく、です。
どこか調子が悪いのかと思いましたが、小児科の先生からは、お腹に力が入ってる、癖になってるのね。って言われました。唸ったあとゲップしたり、吐いたりしましたが、それは唸ることが原因でそうなると言われました。
身体の使い方を覚えてる感じみたいです。いつの間にか唸らなくなってました!

• レッタン

レッタン

なるほど(o˘◡˘o)唸った後吐いたりはしないんですが顔真っ赤にして唸るので痛いのかな?苦しいのかな?と(´・ω・`;)
    体の使い方覚えてるんですね!すごい(*⁰▿⁰*)1ヶ月検診まだなので行った時相談してみます🙈

• 11月25日