※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9ヶ月の次女が上の子の食べ物に興味津々で、早くから食べ物に興味を持っているようです。羨ましそうに見て泣くので、注意が必要です。

上の子がいて9ヶ月の次女も食べ物にめっちゃ
興味深々でいつも上の子の食べカスなど
気付けば手を伸ばして食べてたり…笑
9ヶ月くらいの子で食べ物でこれのデビューは
早かったとかこれ普通にあげてたとかありますか?
上の子食べてるおアイスやお菓子見て羨ましそうに
ずっと見て泣くので可哀想でついつい危うく
あげちゃいそうになります🤣笑

コメント

ツー

下の子は、とりあえず1歳になるまでは耐えましたが、1歳過ぎたらごく少量ですがアイス、塩抜きポテト、普通のケーキ、味薄めのお菓子とかは解禁しました😂

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

うちの下の子もそんな感じで、もうなんでも小さくしてあげちゃってました😂😂
    流石に油っこいものとかチョコとかはあげてませんが、欲しがれば他のものはすこーしあげてました😂
    お陰で好き嫌いなくなんでも食べてくれます!!

逆に長女の時は神経質になりすぎててなんでも与えるタイミング等遅くて好き嫌いがすごいです、、😂

• 6月12日
  • かな

かな

回答ありがとうございます😊
    1歳になるまではさすがに我慢すべきですよね🤣上が食べてるの見てめっちゃ泣いてるとほんと泣き止んでくれるなら…と何回も頭よぎります🤣

• 6月12日
  • かな

かな

9ヶ月で例えばどんなのあげてました🥺?

• 6月12日
  • ツー

ツー

1歳前から果汁ゼリーや、プリンのカラメル付いてないところ、シフォンケーキはあげてました😂

• 6月12日