※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしす
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、ミルクと離乳食の摂取に悩んでいます。ミルクは500〜600mlで、離乳食はまだ小さじ5程度。食べないことに疲れています。

生後6ヶ月で、もうすぐ7ヶ月になります。
最近毎日毎日、ミルクの量は500〜600。
離乳食はようやく小さじ5食べれるように。
ミルクも離乳食も捨てる方が多く、
作ってるのにと思いつつこれでいいのかと心配に。
ミルクは払い除けられるし
離乳食はブーブーとばして口なんてほとんど開けません。
なんか疲れました、、、😭愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子もずっと食べなくて、イライラしてしまったり悩んだり、、
先月の10ヶ月検診で体重が8ヶ月から200g減っててひかかりました💧
3回食を9ヶ月から始めて、10ヶ月から食べる量増やしたくて授乳減らしてみたのですが効果なく…

でも、突然、11ヶ月になった瞬間50gしか食べなかったのが180gも一気に食べるようになりました!何もしてないのに、です!

食べるようになってから、もう一度授乳を完全にやめて食事以外にお腹空いた様子ならフルーツやシリアル系をあげるようにして、寝る前のミルクのみにしました!

なので、いつか、きっと、急に食べるようになります!

• さしす

さしす

お疲れ様です。心配とイライラ続き+夫が転勤族で近くに家族もいなければ友達もいなく、ちょっと愚痴を吐いてしまいました、、、。すみません。いつか食べると信じてあまり気にせず乗り越えたいと思います!ありがとうございます😭😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べませんねー😅
小さじ5食べれたらいいんじゃないですかね?!うちも同じくらい準備はしてますけど大部分べーってされてます😱笑→うちは食べるんですけどニコニコしながら口から出してきます、、
捨てる前にちょっとだけ自分で食べてみて美味しいやんかー!って言ってます😅わたしも周りに知り合いいないワンオペなので自分で自分を褒めてぼちぼち頑張っていきましょー!!

• さしす

さしす

お疲れ様です!
    そうですよね!私も食べてるんですけど普通においしいやん!て言うてます笑笑
    ぼちぼちやりますありがとうございます😭

• 6月13日

10ヶ月の息子は、未だに食べムラ激しくて、食べる時でも50グラムです!😅

食べない時は3口とか!😅
最初は確かに悩みましたが、もう離乳食スタートから4ヶ月…

毎日こんなで、慣れました☺️
作って毎日ぽいです!笑

これでも、前よりか食べるようになったんですよ😅

そのうちきっと食べますから気長に頑張りましょ😂

• さしす

さしす

お疲れ様です。
    そうですね、慣れも大事ですよね!!
    本人に任せて気長に頑張ります😭😭

• 6月13日