※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月前後のお子さんのお昼寝について、時間を決めて起こすか、好きなだけ寝かせるか悩んでいます。お昼寝の時間が変わり、15時に起こすか、もう少し寝かせるか迷っています。

1歳8ヶ月前後のお子さんのお昼寝についてです🌙

☆時間を決めて起こしていますか?
☆好きなだけ寝かせていますか?

いいね、またはコメントお願いします!

今までは15時にはお昼寝を切り上げて起こしていたのですが、最近起きていられる時間が長くなったのか、お昼寝で寝付く時間が13:30以降になってしまいます😣
いつも通り15時に起こすか、もうちょっと長めに寝かせて起こすか、好きなだけ寝かせるか迷っているのでみなさんのお昼寝事情教えてください😢💓

コメント

ママリ

時間を決めて起こしてるよ🌙

ママリ

起きるの遅くても好きなだけ寝かせておくよ🌙

まま

まだうちの子は朝寝もしててお昼寝と言うよりは夕寝になってしまってます😅
基本15時か16時から寝て18時くらいに起きます!
それでも夜は21時から22時には寝てくれて、朝も7時くらいには起きてきます!
自宅保育でまだ保育園に通ってないので通ったらそれで生活リズムまたつくと思ってるのでそれまでは好きにさせようと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    夕寝あるのに夜もちゃんと寝て朝7時まで寝てくれるなんていい子ちゃんですね🥰
    コメントありがとうございました✨

    • 6月12日