※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まさかの義両親が離婚予定なんて😱今日主人がお義母さんと話をして来たの…

まさかの義両親が離婚予定なんて😱
今日主人がお義母さんと話をして来たので内容を聞くと
近々離婚しようと思ってるっと言われたそうです。
お義父さんはお義母さんが離婚したいと思ってるとは微塵にも思ってません。

事の発端は、遺産を受け取った義父が贈与税をずっと滞納してた事が発覚してからお金の事を何度か話し合いをしてたらしくてその中で「名古屋にでも帰ればいい、犬連れて出ていけ」っと身寄りのない義母に言ったみたいで多分それが1番傷付いたんだと思います。

お義父さんは昔から昭和の人間って感じでモラハラ気質な人だったみたいですけど、それでも義母の事を大事に思ってるのが伝わってたからやってこれたみたいです。
それが、遺産を受け取ってから性格がガラッと変わったらしく会話がなくなり義母の事をぞんざいに扱い傲慢な態度を取るようになったみたいです。

娘の事も私も義両親には良くしていただいてたから離婚は残念だけど、離婚してもお二人とは上手く付き合って行こうとは考えてる。
主人にとって良い両親だったのでかなりショックだったらしく帰宅後しくしく泣いてました。
まさか熟年離婚するとはね。
義父は義母がいなくなったら部屋が汚くなるんじゃないかな。昔大腸がんやってるし生活習慣悪くなって体調崩して寿命縮まるんじゃないか心配やわ💦
でも、私は介護するつもりはないから主人が頑張ってもらわなきゃ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多分お義父さんがかわってしまったのではないと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本性が出たって感じ何ですかね?💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんはとにかくお義父さんを悪者にしたいんですね…💧

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくお義父さんを悪者にしたいつもりはありませんが
    「お義父さんが変わってしまったのではないとおもいますよ」とおっしゃったので私は
    じゃあ今まで見せてなかった面が出たんだねと思い「本性が出たって、、、、」ってコメントさせていただいたのですが。

• 6月12日

お義父さんを悪者にしたいとは感じませんでした。

両親がまさかの熟年離婚だと旦那さんもショックでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。悪者にしたいつもりはなかったので自分の文章が悪かったのかなって不安でした💦

凄く落ち込んでましたね。
    なんて言葉をかけたら良いのか悩みました😣

• 6月12日
はじめてのママリ

歳とると自己中になってしまうのはなんとなく分からないでもないです
お金関係は特に揉め事になりますよね
この場合、義父さんがボケないか心配です💦
今までお義母さんに任せっきりだった家事をできるとは思いませんし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私もそこが1番心配です。
    生活環境が一気に悪くなりそうで😅

• 6月12日
       チョッピー

今までもありますから…
離婚しようと思っている~じゃなく…
旦那さん!『父さん!なにやってんだよ!あんな時だってこんな時だってお母さん居たから助けて貰って心配してもらったじゃないか!お母さんにもう少し俺達育ってやっと落ち着いたんだから、労ってやらなくちゃいけないのになんでそんなこと言ったんだよ…!』って諭して謝らせる方向に持っていかないと…
今ならまだ間に合いますよ。永年の事が積もり積もったワケじゃなく、会話の節の事ですから…
次にお母さんにも~少しはご機嫌取りで食事とか旅行に誘って、ご機嫌な時に 深い意味なかったみたいだよ。もう一度考え直して欲しいって…息子さんが伝えないと~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義父さんにはガツンと言えない人なので主人の気持ちを聞いてみて提案してみます💦
    ただ、お義母さんと二人で話してた時「独り暮らししたい、自分が気に入った家具とかを好きなように部屋をアレンジしたい、今まで家族のために頑張ったから解放されたい」ってポロっと本音出してたので離婚の意思を覆すのは難しいかもです💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

義父さんも義母さんも幸せに暮らせる形に落ち着くといいですね。結果としてそれが熟年離婚だとしても😭

義父さんを悪者にしようとしてるとは、私は読み取れませんでしたよ😌ご安心ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣
    それが1番ですね😢

良かったです💦安心しました。

• 6月12日