※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
お金・保険

旦那さんの給料から住民税が天引きされていない理由について、3年経っても連絡がないことが不思議だという相談です。

住民税について質問です。
今日何気なく旦那さんと私の給料明細を見たところ私は天引きされていましたが、旦那さんはされていませんでした。

今の会社に入ったのは旦那さんの方が先です。

ですが今まで督促状や支払いの紙など一つも届いておりません。
控除などもした記憶は無いそうです。
引っ越してきてもう3年程経ちます。

どうゆうことなんでしょうか?(つω-`)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

同じ職場ですか?
経理の方に確認されてはいかがですか?
違う項目でまとめて記載されてる事もあるんじゃないですかね?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那様のなので旦那様に聞いてもらってはいかがですか?
職場仲間の方に聞いてみるとか☆
なんともないといいですね!!

マイメロディ

同じ職場なんですけど私が今1か月程お休み頂いてて経理の人に今聞くと機嫌損ねて大変な被害になりそうなのですぐすぐ聞けないんです(´°ω°`)↯↯

仕事復帰したら聞いてみます!
違う項目で天引きは何個かあったのでそれにまとめてるかもしれません!
ありがとうございます!

マイメロディ

うーん。。。
ちょうどもうすぐ給料日なのでそこでもう一度確認して聞いてみます(⍢)

多分大丈夫だと思うんですけど
見たからには不安になってしまって(´°ω°`)↯↯

奇跡の積み重ねを忘れないー!

気持ちわかりますよー('︶')/
私も似たような事あったので!

マイメロディ

お金関係はハッキリさせないと嫌ですよね( ˙-˙ )
なのに聞きずらい問題でとても厄介です(˘・з・)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は気になった翌日にすぐ聞きましたよ('︶')/大切なことなので!!

マイメロディ


怒らせると他の社員に火花散るので恐る恐るなんです(˘・з・)
以前に他の社員が気になったことをすぐ聞いたら怒ってたので
もうすぐ復帰する予定なので機嫌よく聞いてみます(⍢)
ありがとうございます♡

ぴこ

住民税には、特別徴収(天引き)と、普通徴収(自分で納付)があります。
もしかしたら、自宅に旦那さんの住民税の納付書がとどいてて、それを直接市町村に納めてませんか??
そうでなければ、かならず経理か総務の人に聞いた方がいいです^_^

マイメロディ

うちには全く届いてないんです(つω-`)
旦那さんのものはずっと管理してきたので旦那さんが自分で納付してることはないです(>_<)

住所は写したので実家に届くことはないですよね(>_<)

また次の給料日のときに確認して聞いてみます(>_<)